ほぼ完成~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
去年から取りかかっていたラグ。
ここまでできました!

3枚目もできたのでつないでからタッセルも完成です。
試しにテーブルに広げてみましたが、予定通り大きいです。

こちらはお湯にシャンプー(香りがいいので洗剤の替りです)をいれて
洗濯機で撹拌しました。
毛糸がフエルト化しました。
脱水もかけたのでこれからスチームをかけて仕上げるんですが、
ちょっと大きいのでひとまずここで待機中です。
眺めていたらすっごく愛着がでてきました。
はじめての大物にしては思った以上に気に入った出来上がり!
調子に乗ってクッションカバーなど
また作る予定です。
ラグは暖かくなるように厚く作ったので
たくさん余っていた中細毛糸もかなり消化できました。
やはり7本取りで横糸につかいは大成功!です。
ほぼウールの素材でできているのと汚れたら洗濯機に入れられるので
期待とおりの使えるラグ!です。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。

今更ですが・・・
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今朝は久しぶりの青空~。
気持ちのいい1日のスタートになりました。
こんな日はじっくりと読書タイム!贅沢な時間です。
健康な毎日のメニューのアイデアやシンプルな暮らしに興味があったり
大好きな手作りものの本もいろいろ持ってますが
本日はこちら!

今更ですが、頭をすっきり~したいです。
今年は自宅のリフォームも考えているので
暮らし方そのものも再構築です。
つづく
雪の日のワンコ~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
おとといから降り続いた雪はまだまだ降りやまず
とても寒い1日となりました。

外を見ている様子はモフモフ~の冬毛みたいです。
足の毛も、ちょっと伸びてきてまたかわいらしくなってきました。

どれどれ、今日も決まっているかな?

ジャケットも着せてもらったけどやっぱりここがいい気持ち。
ネコちゃんみたいなワンコです。
つづく

