potchanのブログ -120ページ目

ほぼ完成~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

去年から取りかかっていたラグ。

ここまでできました!


イメージ 1




3枚目もできたのでつないでからタッセルも完成です。

試しにテーブルに広げてみましたが、予定通り大きいです。



イメージ 2



こちらはお湯にシャンプー(香りがいいので洗剤の替りです)をいれて

洗濯機で撹拌しました。

毛糸がフエルト化しました。

脱水もかけたのでこれからスチームをかけて仕上げるんですが、

ちょっと大きいのでひとまずここで待機中です。

眺めていたらすっごく愛着がでてきました。

はじめての大物にしては思った以上に気に入った出来上がり!

調子に乗ってクッションカバーなど

また作る予定です。

ラグは暖かくなるように厚く作ったので

たくさん余っていた中細毛糸もかなり消化できました。

やはり7本取りで横糸につかいは大成功!です。

ほぼウールの素材でできているのと汚れたら洗濯機に入れられるので

期待とおりの使えるラグ!です。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 3








もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 





今更ですが・・・

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今朝は久しぶりの青空~。

気持ちのいい1日のスタートになりました。

こんな日はじっくりと読書タイム!贅沢な時間です。

健康な毎日のメニューのアイデアやシンプルな暮らしに興味があったり

大好きな手作りものの本もいろいろ持ってますが

本日はこちら!




イメージ 1



今更ですが、頭をすっきり~したいです。

今年は自宅のリフォームも考えているので

暮らし方そのものも再構築です。

つづく



こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 2





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 


雪の日のワンコ~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

おとといから降り続いた雪はまだまだ降りやまず

とても寒い1日となりました。




イメージ 1




外を見ている様子はモフモフ~の冬毛みたいです。

足の毛も、ちょっと伸びてきてまたかわいらしくなってきました。




イメージ 2



どれどれ、今日も決まっているかな?


イメージ 3



ジャケットも着せてもらったけどやっぱりここがいい気持ち。

ネコちゃんみたいなワンコです。

つづく



こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 4





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/