potchanのブログ -118ページ目

初!織りでクッション完成

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

雨が雪に変わりそうなお天気の長野です。

週末は寒波が心配ですね。

こちらは完成です。




イメージ 1



織りでクッション!初です。




イメージ 2



ラグと同じ厚みでしっかりです。



イメージ 3




オレンジや赤系を多めにして暖かそうに仕上がりました。

裏側はこんな感じ。



イメージ 4



大事に使いたいです。



イメージ 5



つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 6





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 


私の好きなところ

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今月に入ってからお天気が悪い日が多くて・・

水彩画の方、進んでいます。




イメージ 1



こちらはF4サイズと小さ目。

前から描いてみたいと温めていたものです。

夕日が海に沈んでいく何回見ても飽きない好きなテーマです。

シルエットの立っているのが長男で、座っているのが次男です。

結構仲良し!

楽しい家族旅行の思い出です。

絵は何を描いてもいいですが、

できれば記念だったり思い出だったりと意味のあるものもいいかな~と思います。

そしてもう1枚。

こちらは構図が単純(?)ですが、色を出すのが難しくて少々悩みました。



イメージ 2



場所は英国湖水地方。

静かで穏やかな時間が流れます。

こちらは次男が1本道を歩いているところ。

先の方が明るくて、未来がHAPPYな予感です。

絵は場所やテーマも大事ですが、

やっぱり見ていると幸せな気持ちになれる絵が好き!です。

つづく

こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 3





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

春待ち新作~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

やっと寒さが緩んできた長野です。

お元気ですか。

ニュースではインフルエンザも流行ってきたとか

外歩きは引き続き注意が必要ですね。




イメージ 1



春からの新作を作ってみました。

まだまだ寒い日が続きますが、春が待ち遠しいです。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 2





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/