potchanのブログ -116ページ目

久しぶりに会えた!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

この前から自宅の納戸のお掃除をしているんですが、

毎日ちょっとずつ箱からだして片づけています。

中には10年ぶりくらいに出てきたものもあるんですが、

久しぶりに会えました!



イメージ 1



たぶん、20年くらい前の自作です。(ホビーラホビーレのキットかな)

ずいぶん汚れていたのできれいに洗ってお洋服はアイロンもかけました。



イメージ 2



高校生のころは赤毛のアンが大好きだったのでそんなイメージでしょうか。

髪が長くて顔が丸い姿は今の自分に似ているみたいで笑っちゃいます。

お洋服も白いレースのエプロンも可愛くて

あらためて愛着がわいてきました。

そしてこんな1枚も出てきました。



イメージ 3


日付けは2002年。

ネットのお店をはじめて2年です。

きっと人生で一番張り切っていたころの私です。

当時は自分の限界に挑戦する!くらいの勢いでした。

今振り返るとこんな時もあったかな~と感慨深いです。




イメージ 4




今はマイペースの毎日ですが、

もしかしたらこれからもっと張り切る時代!あるかもね。

結構充実しているいい毎日です。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 5





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

2月は絶好調!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

気のせいか、寒さもゆるみ暖かな毎日です。

まだ家の周りに雪が残っているところをみると

2度とか3度なのかもしれませんが、春です。

今日はワンコのお散歩も長めです。

すっかり我が家のアイドル~のワンコですが、

水彩画教室でも人気です。


イメージ 1



先生には「背景がいいね~」と言われてしまったんですが、

今回はよく似ています。

たぶん毎日一緒にいるからよく見ている!ということでしょうか。

ワンコ史上最高の出来栄え~ということでちゃっかりサインもしました。

これから額に入れてもらう予定です。

そしてもう1点。


イメージ 2



英国シェークスピアの故郷、ストラスフォードアポンエーボンです。

ここは私のお気に入りスポット、2回目の訪問です。

絵の突き当りの建物にはパブがあり雰囲気満点です。

黒い後姿は我が家の末っ子。

彼が大学生の時、夏休みに母子2人で英国列車の旅をしました。

今から考えれば「よくぞ一緒に行ってくれた!」と感謝です。

家族は最高!

そんなこと思い出させてくれる一枚になりました。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 
イメージ 3






もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 






2つの恵方巻き~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日は節分。

いよいよ春到来!ですね。

さすがにもう豆まきはやらないんですが、

今日はこちらを頂きました。




イメージ 1



海苔巻きが大好きなのでホクホクです。

そしてもうひとつ。

こちらはくるっと巻いてつくりました。




イメージ 2


長ネギの鶏肉巻き。

お肉があまり薄くならなくて、コロッとしています。

ネギとトリで味をつけたので、焼き鳥みたいにおいしくできました。

恵方巻きにちなんでこちらも恵方ロールです。

災いを追い払って無事にいい年でありますように。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 



イメージ 3





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/