ワンコと暮らす楽しみ~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
我が家の2歳2か月のミニチュアシュナウザー。
最近ずいぶんといろいろわかるようになって
すっかり大人になりました。
もう柱や引き出しの取っ手をかんだりとか
玄関のスリッパを持ってきたりもしなくなりました。
やっと安心していられる~。

ちょっと伸びたお顔はモフモフです。
時々カットもさせてくれます。

でも外で音がすると高いところに上がってみたがります。
今まではすぐに吠えていたのが眺めるだけになりました。
椅子の上とかに上るのは本当はいけないんだけど、
たまにはいいかな。
ついつい、甘くなっちゃいます。
背中にはこちら!

抱っこが大好きで甘えん坊さん。
もう我が家ではお殿様~になっちゃいました。
つづく
あんずと林檎の焼き菓子
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
少々ウエイトコントロールをしているんですが、
久しぶりにホットケーキの素!買ってきました。
たまには一息いれましょ。
今日は甘くない小麦粉のお菓子~作ってみることに。

材料は牛乳とバター。
お砂糖の替りにドライフルーツを2種いれることに。
分量の他にオートミールも入れてサクサク感を出しました。

材料を混ぜて冷蔵庫で休ませてから
大き目にカットしてそのままオーブンで220度で15分です。
ドライフルーツは焼けると香ばしくなって味がさらに濃くなりました。
思った通りサクサク感が程よくて、おいしくできました。
ドライフルーツの替りにチョコレートのチップを入れたら
大好きなスタ★のスコーンみたいかも。
冬の午後はミルクティが似合いますね。
つづく
桜色のリース♪
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日で1月も終わり。
暦の上ではもうすぐ春~ですね。
まだまだ寒い日も多いですが、気分は春待ち!
今日は桜色のリースを作ってみました。
ピンクは愛らしくて好きなお色ですが、今回はナチュラルな感じです。
ケイトウ、千日紅、スターチス、帝王貝細工、ラグラス、アンモビューム
白妙菊、アジサイ、ラクスパー、ラムズイヤー、カスミソウ、ラベンダー、松かさなど
どれを見てもドライフラワーは暖かいですね。
プリザーブドフラワーのようにはっきりとしたお色ではないけど、
優しい感じで見ていても飽きないです。

お庭が雪景色なのであえて桜色!
季節をちょっぴり先取り~、好きです。
つづく


