potchanのブログ -117ページ目

ワンコと暮らす楽しみ~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

我が家の2歳2か月のミニチュアシュナウザー。

最近ずいぶんといろいろわかるようになって

すっかり大人になりました。

もう柱や引き出しの取っ手をかんだりとか

玄関のスリッパを持ってきたりもしなくなりました。

やっと安心していられる~。






イメージ 1



ちょっと伸びたお顔はモフモフです。

時々カットもさせてくれます。




イメージ 2




でも外で音がすると高いところに上がってみたがります。

今まではすぐに吠えていたのが眺めるだけになりました。

椅子の上とかに上るのは本当はいけないんだけど、

たまにはいいかな。

ついつい、甘くなっちゃいます。

背中にはこちら!


イメージ 3




抱っこが大好きで甘えん坊さん。

もう我が家ではお殿様~になっちゃいました。

つづく



こちらもぽちっとお願いします。 
イメージ 4






もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

あんずと林檎の焼き菓子

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

少々ウエイトコントロールをしているんですが、

久しぶりにホットケーキの素!買ってきました。

たまには一息いれましょ。

今日は甘くない小麦粉のお菓子~作ってみることに。




イメージ 1



材料は牛乳とバター。

お砂糖の替りにドライフルーツを2種いれることに。

分量の他にオートミールも入れてサクサク感を出しました。




イメージ 2


材料を混ぜて冷蔵庫で休ませてから

大き目にカットしてそのままオーブンで220度で15分です。

ドライフルーツは焼けると香ばしくなって味がさらに濃くなりました。

思った通りサクサク感が程よくて、おいしくできました。

ドライフルーツの替りにチョコレートのチップを入れたら

大好きなスタ★のスコーンみたいかも。

冬の午後はミルクティが似合いますね。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 
イメージ 3






もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 





桜色のリース♪

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日で1月も終わり。

暦の上ではもうすぐ春~ですね。

まだまだ寒い日も多いですが、気分は春待ち!

今日は桜色のリースを作ってみました。

ピンクは愛らしくて好きなお色ですが、今回はナチュラルな感じです。

ケイトウ、千日紅、スターチス、帝王貝細工、ラグラス、アンモビューム
白妙菊、アジサイ、ラクスパー、ラムズイヤー、カスミソウ、ラベンダー、松かさなど

どれを見てもドライフラワーは暖かいですね。

プリザーブドフラワーのようにはっきりとしたお色ではないけど、

優しい感じで見ていても飽きないです。

イメージ 1




お庭が雪景色なのであえて桜色!

季節をちょっぴり先取り~、好きです。

つづく

こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 2





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/