雪の日も見回り~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今朝は青空~!
ほっと一息の長野です。
最近は雪道が滑って危ないので(ワンコではなくて私がですが・・)
お散歩は車で出動!です。

後ろの席でお座りです。

じっとしていていい子です。

そろそろ着いた?

お散歩の前にバラの鉢植えの見回りです。
つづく
毛糸玉ころころ
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
日本中寒波に包まれて、今日はとても寒い日ですね。
長野ではお昼ごろになっても気温が上らなくて、昨日までの雪も屋根の上にのったままです。
つららもどんどん長くなってきました。
地元では大雪警報もでているのでもう冬眠目前です。
こちらはマンマルです。

絵の具を混ぜるようにいろいろ毛糸を混ぜています。
今度はクッションカバーに取り組むので
ツイードっぽいタータンチェックを目指します。

少し始まりました。
つづく
試し織り
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今朝から少し緩んでいたお天気も
夕方からは大きな寒波が来ているようです。
とにかく、寒いです。
長野で冬だしいつもの事ではありますが、
やっぱり寒いのは苦手。
暖かいところに引っ越し!したいな~。
毎年この時期の願望です。

そこでこちらは暖かそうな色ではじめました。

極太2本取りの経糸と中細7本とりで最高の進捗状況です。
半日で完成。

椅子にかけてもいい感じ。
ウールが心地よい季節ですね。
つづく


