春待ち人~
こんにちは!
椅子の足がちょっと開きすぎてあっていないです。
ザ・ローズショップ竹内です。
2月にはいって最初の人物画レッスン。
今回は色の使い方に気を付けて描いてみました。

描いている時は気が付かなかったけど

腕も固そう。
あとはいろいろあるけど
今日のテーマの色使い、思った色がだせて一安心です。
透明感のある水彩画、
道は長いから1歩ずつですね。
つづく
当たりました!!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
夕べは少し雪が降り今朝はピリッと引き締る朝になりました。

もうまるで雪国!
スキー場のような風景です。
ワンコはやっぱり雪が好きですね。
雪の中をしばらく走り回っていました。

遠くの山々を見ている姿はホントたくましい限りです。
今朝は一緒に頑張った私にもいいことが~!

ずいぶん前からスタンプを集めていてようやくいっぱいになったので
応募していました。
イオンの専門店街の催し物。
最近、こういうのがあると細かくやってみることにしています。
今日はお買いもののついでにのぞいてみました。

すると、見事4等当選!です。
やった!!
今月になって1番の快挙(?)です。
商品券を頂いて、何を買おうかな?
つづく
北欧風でくつろぐお部屋作り~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
2月にはいってもう1週間。
外の気温は低いけど、春がもうそこまできているような空気感です。
今日はこちらで研究中。


北欧は春と夏、秋が短めで冬が長いイメージ。
長野県に住んでいる私にも参考になるところ!満載です。

すぐに目にとまったのがこちら!
白を基調に木のぬくもりが素敵です。

吹き抜けがあると光があふれて気持ちのいい空間ですね。
でもたぶん、こんな感じがあってるかな。

我が家は昭和5年に建てられたのでもうすぐ90年。
落ち着いた色を大事にして光があふれる空間が目標です。
今日もゴミだし~ガンバらなくては・・です。
長い間にずいぶんいろいろなものが山盛り。
お宝でてくるかな??
つづく


