分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活

 

花粉症、頭痛や冷え性を手放した43歳

更年期世代でも、20代〜30代よりも
不調を手放した理由は、ちょっとした
日常生活の心がけがポイントでした
 

 

去年から、マグネシウムの大切さについて

いろいろ調べる中で、にがりを簡単に方法

についても調べてきました。

 

豆腐作りだけじゃない!こむら返りも撃退するにがりは最強アイテム。にがり大全を読んでさらに勉強するぞ

 

 

にがりって

マグネシウム補給以外にも

料理の腕を上げる

裏ワザもあるよ♡

 

 

飲み物に入れたり、ご飯を炊く時に入れる

方法がメインでしたが、まだまだ使い方が

ありましたよ!

 

 

カレーや煮込み料理に入れる

 

にがりを入れることで

 

 

・煮崩れしない

 

・肉が柔らかくなる

 

・食材のうまみや甘さが引き立つ

 

・味が良くしみこむ

 


こんなうれしい効果もあることがわかって

しまいました!

 

 

にがりの商品によって、使用量に差があるの

で、にがりの裏面に書かれている使用量の目

安を参考にしてくださいね。

 

 

↓例)天海のにがりの目安は15㎖

 

 

 

肉料理の下味に使う

 

例えば、唐揚げを作る時ににがりを下味に

使えば、マグネシウムの持つ保湿作用で

しっとりジューシーな唐揚げを作ることが

できるそうですよ!

 

 

 

 

 

その他にもうれしい効果が♡

 

にがりを入れることで

 

・アクが良くとれる

 

・パスタをゆでる時に入れるとおいしくなる

 

・パンを作る時に入れるとふっくらする

 


この様な裏ワザ使いもあるそうです!

 

 

私自身は、ご飯を炊くときに入れたり飲み物

に入れる事を継続してきましたが、追加で

料理の裏技としても使っています。

 

 

お肌にも使えたり、歯茎や歯周病予防にも

使える最強で、マグネシウム補給&不調から

脱出するアイテムのにがり。

 

マグネシウムは高ぶる感情を慰めてくれる効果がある件。気になる方はぜひ試してほしい

 

【後偏】歯周病の予防には歯磨き強化よりもにがりを勧める理由がわかった。まさか…歯医者さんまでお勧めするなんて…

 

 

にがりって本当に手軽ですごい!

 

 

購入すると、だいたい1年以上の賞味期限なの

で、備蓄品としても常温保管もできるので

私としてはお勧めしたいです。


  

さらに興味のある方は、にがり大全(本)を

読んで、参考にしてみて下さい!

 

 

 

 

にがりは私が愛用している商品以外にも

種類があるので、お好きなものからお試し

ください!

 

 

 

 

 

☆頭痛歴20年だって卒業できる☆
「頭痛持ちですね…」
受診した医療機関の先生に言われた
このセリフで、一生頭痛持ちかよ…
とあきらめていた人生でした。

分子栄養学を学んで、花粉症と
もう1つ手放したのが頭痛です。

頭痛持ち人生を90%手放した方法
無料PDF(全17ページ)


・私が辛かった頭痛の種類
・頭痛を90%手放した3つのポイント
・何を減らして?何を増やすのか?

せっかくのキャリアを頭痛で手放さず
女性にはどんどん活躍してほしい!
だからこそまとめた実体験です!!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

 

☆お勧め記事トップ3☆