分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

甘い罠のようなハニートラップは

予想以上に溢れているのが現実…

 

 

実は、疲労まみれ時に

飲んでいた栄養ドリンクは

疲労を2倍にしていた

 

 

私自身もいざというときには、20代までは

頼っていた栄養ドリンクが、実は疲れを2倍

にしていたとは…

 

 

残念ながら、甘い罠なのかもしれない…

甘い栄養ドリンクのまさかの事実でした。

 

 

 

 

疲れていようが、やるべき仕事はやるのが

当たり前。

 

 

そんな時には、一時的でも今を乗り切る

ために、栄養ドリンクを朝買って飲むか

昼休憩中に飲んで、仕事をすることが

多かったのが20代でした。

若いのになんだかすごく疲れていた…

 

 

職場の同僚とも

 

 

一瞬だけだけど

疲れが抜けるから

飲んじゃうよね~

 

 

こんな言葉を交わしながら、一瞬だけでも

疲れを手放すために、週に1回は栄養ドリンク

のパワージャージの力を信じて、飲み続けた

時期が懐かしいです。

 

 

■飲むとシャキッとする感じはなぜ?

 

栄養ドリンクは、糖分が多く含まれていて

多いものだとスティックシュガー(3g)が

約7本分(約20g)くらい含まれるので

血糖値が一気に上がり、一時的に元気になる

ような気がしてしまいます。

 

 

■栄養ドリンクが疲労を2倍にする理由は?

 

糖分で上がった血糖値が、数時間後には

下がっていくときに、どっと疲れを感じて

眠気に襲われるからです。

 

 

一時的に元気になったつもりが、逆に疲れを

さらに感じてしまうことになります。

 

 

 

 

インスタントコーヒー約1杯分のカフェインが含まれている

 

栄養ドリンクを飲むと眠気がなくなって

シャキッとするのは、カフェインの効果に

よるものです。

 

 

栄養ドリンク1本で、インスタントコーヒー

約1杯分のカフェインが含まれています。

 

 

そして、添加物も多いので

 

 

カフェイン+糖分=栄養ドリンク

→砂糖入りコーヒーと同じ

 

 

この方が栄養ドリンクに比べて、よっぽど

安心だ!とある本に書かれていました。

カフェインの量も糖分もセルフコントロールできる

 

 

一時的に頑張らなければいけない時って

生きていれば必ずありますよね?

 

 

そんな時は、栄養ドリンクよりも身体に

優しい黒砂糖、てんさい糖、キビ砂糖を

入れたコーヒーで乗り切る方法も選択して

みてはいかがでしょうか?

糖分も入れすぎはダメですけど…

 

 

コーヒーがないと頑張れない!方にとっても

この方法なら、日常生活でも実践しやすいし

栄養ドリンクからは一旦卒業できます。

 

 

人は何かにすがりたい時もあります。

 

 

そんな時には、たまに何かにすがりつつ

何とか乗り越えていけば、人生はそれで

OKなんだと思います。

 

 

<精製されていないお砂糖>

価格的にもお求めやすいものをご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■