分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

栄養士時代は、特に添加物は気することなく

食品のために必要なものだと思い込んで

カロリーや栄養素の方が大事だよ!!と

思い込んでいた時代が懐かしい…

 

 

40歳になって分子栄養学を勉強してみて

人体実験も通じてわかったことは

 

 

味覚を整えるなら

調味料セレブになるのも

1つの選択♡

 

 

味覚を整えるには、亜鉛が必要だと思って

いたのですが、その前にやることってある

のでは?と思って調べたり人体実験をした

結果、調味料を品質の良いものに上げる形

にたどり着きました。

 

 

世界でも添加物大国と言われている日本では

ここまでたくさんの添加物が使われている

ことを調べれば調べるほど恐怖しかない…

 

 

添加物は怖いよ!!と言われても、添加物を

使っているからこそ安い価格で商品が提供で

きるメリットもあると思います。

 

 

添加物の影響で、不調のきっかけになるなら

価格としても決してお得感はないのかも…と。

 

 

適当に調味用を買っていた時代には、醤油も

大豆を使っているのではなく、脱脂加工大豆

を使っていたり、原材料も大豆、小麦、塩の

シンプル表示ではなく、たくさんのカタカナ

や文字が並んでいたんです。

 

 

無農薬の野菜や無添加食品を徹底的に購入が

できる生活が送れるほど、食費をかけられる

余裕もないので、日常生活の中でポイントを

絞るには、私なら調味料に投資することを

選択しました。

 

 

 

 

調味料を少しでも良いものに変えることで

何となく添加物の多いものを食べると、舌が

苦く感じるようになってきて、自然に買う

食べ物を選ぶ感覚が変わってきたからです。

 

 

舌を添加物から遠ざけるには、100%の脱!

添加物を求めるよりも、まずは調味料の1つを

値段は少し高めでも、ワンランク上の調味料

に変えて使い続けてみる。



この方法が私には一番ストレスがなくて

料理も美味しくなるので私にはぴったり

の方法でした。

 

 

添加物のものを食べちゃダメ!!と言っても

食べたいものは食べたいし、そのことで喧嘩

をしてもいいことはありません。

 

 

さりげなく華麗に家族の健康を整える選択肢

として、調味料セレブ作戦は実行もしやすい

方法の1つです。



ゆるゆる無添加調味料セレブから入門して

味覚の変化を楽しむ人体実験も楽しいです!

 

 

 

人それぞれ好みはあると思いますが

購入している調味料の一部を紹介します

 

 

 

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■