分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

先日実家の両親と熱海旅行をした時に

父が見ていた相撲をたまたたま一緒に

見たことで知った青森県出身の若手力士。

 

 

実は若手ながら、11連勝で負けなし!

 

 

記録に残るよりも

記憶に残る力士を目指す

尊富士

 

 

11連勝後のインタビューで、記録よりも

記憶に残る相撲がとりたいと話す姿を

X(旧Twitter)で見つけたときに

あっという間にファンになりました。

 

 

実家の父が、青森県出身の若手力士で

注目しておけよ!と言っていたので

何となく気になってX(旧Twitter)で

情報を検索していました。

 

 

テレビで見た時に、相撲のとり方も豪快で

ひるむことのない姿に、青森県出身の舞の海

さんの解説でも、絶賛されていた若手力士

でした。

 

 

最近は、尊富士についてもX(旧Twitter)に

投稿することも増えてきて、今ではまさかの

推しが若手力士に…

 

 

「大鵬以来らしい!」と書いたつもりが…

 

 

元体操選手の内村さんも良く言っていた

数字や記録よりも、いかに美しい体操を

追求する姿勢が印象的でした。

 

 

尊富士も同じで



記録よりも、いかに自分らしい

記憶に残る相撲をとるか?



このことについて、日々探求している姿勢が

素人の私でも伝わるくらいにいさぎよくて

勢いのある相撲をとる姿にとても感動します。

 

 

24歳という若さで、大関などの格上の

力士を相手に、ひるむことなく淡々と

相撲をとり続ける姿勢が本当にカッコイイ!

 

 

私がX(旧Twitter)で推している人の特徴は

その人の独自路線で、他人を真似ることなく

突き進んでいる人。

 

歌唱力抜群!演歌の大御所細川たかしさんのX(旧Twitter)を発見!

 

走る哲学者の為末大さんと土井義晴さんのスケールのどデカい対談が気になる!

 

ロバート秋山の人の個性を極上の形で作品に仕上げるセンスが大好き

 

 

その人なりの美学は、言葉にしなくても

見ている人の心を動かすことになることを

改めて尊富士から学びました。

 

 

同じ青森県出身だからこそ応援する気持ちも

ありますが、一人の人間として、とても尊敬

できる人に出逢えたことが嬉しい。

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■