分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

私もたまに食べたくなるホルモンの鉄板

焼き。


 

 

 

なんだか、お腹が空いている時に見ると

この写真だけでも幸せホルモンが割増し

しそうですが…

 

 

 

サプリは不要!

幸せホルモンを

無料で割増しする方法!

 

 

実は、無料で幸せホルモンって割増しする

方法にサプリなんて不要なんです。

 

 

 オキシトシンは分娩や授乳の時に出るホルモン

 

「オキシトシン」は、ギリシャ語が語源で

「quick birth(クイック バース)」を意味

するそうで、言葉の意味としては

「時間のかからない出産」を意味するそう

です。

 

 

オキシトシンは、分娩時に子宮の収縮を促進

して、胎児がうまく出られるように働きかけ

るホルモンです。

 

 

他には、乳腺を刺激して、授乳を可能にする

働きもあります。

 

 

この説明文を読みながら、子なしの私には

無料での割増しは対象外かよ…と思いきや

色々調べているうちに、私にも希望の光が

少しずつ見えてきました!

 

 

 オキシトシンは幸せにする以外にも効果がたくさん!

 

オキシトシンは、幸せホルモンの1つですが

その他にもたくさんの効果があるホルモン

なんです。

                       
■脳や心を癒してストレス緩和  

    

■学習意欲や記憶力向上  


■感染症予防にも効果的


■周りの人への信頼の気持ちが増す


■睡眠の質が上がり、美肌効果もアップ


■不安や恐怖を感じることが減少

 

 

ここまで守備範囲の広いホルモンなら無料で

増やすことができるなら、喜んで割増しした

いですよね。

 

 

 犬や家族とのコミュニケーションで割増効果あり!

 

実は、何気なく日常生活の中でやっている

ことも、幸せホルモンを無料で割増しして

いたことに気づきました。

 

■家族、友人、子供、ペットとの

 スキンシップ


■(触れ合う)頭をなでられる

 おしゃべりをする


■新しいことにチャレンジする


■人に対して、親切な行動をしたとき

例)人をほめるだけでもOK


■朝日を浴びる


■誰かと一緒にスポーツをする


■恋愛ドラマや小説を見たり読む    


 

こんなにも日常生活で無理することなく

無料で幸せホルモンを割増しする方法って

たくさんあるんですね。

 

 



 

 

健康って100点満点にすればいいものでも

なくて、自分が目指す健康に1歩でも近づけ

ることが、一番いい形だと思っています。

 

 

これが

私の考える1番の幸せの形

 

 

自分を世の中の当たりの形にはめすぎてしま

うだけでも、なんだか疲れてしまいます。



世の中に合わせるのではなく、自分に対して

バランスよくチャンネルを合わせていくこと

ができたら、そのことだけでも幸せホルモン

が割増しできそうな気もしますよね?

 

 

なんだか、久々にアツアツのホルモンが

食べたくなってしまった…



そして、自分の健康と幸せな形は誰かをマネ

ることはせず、自分に合う形を見つけること

が大切です。


 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
今では、飲み会や遊びに行っても
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない
・何を書けばいいのかわからない
・毎日投稿するコツが知りたい
・アメブロをそろそろ復活させたい
・1年以上継続してみてわかったこと

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■