分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

昨年の分子栄養学アドバイザーの懇親会

で改めて感じたことは

 

 

約半年間続けた

ゼラチンのおかげか?

お肌の艶をほめられた

 

 

1年前にお逢いした方からお肌について

褒められる機会が多かったんです。

 

 

実は、ひそかに人体実験で毎日コツコツ

ゼラチンを摂っていたので、その結果が

出るタイミングが来たのかもしれません。

 

 

ゼラチンの力を借りてお肌と骨の強化をただいま実践中

 

 

 

実は、いま毎日人体実験として使っている

ゼラチン、は1日1袋(5g)で

 

・タンパク質 4.6g

・コラーゲン 4550㎎

 

ここまで摂ることができるんですよ!

 

 

 

コラーゲンドリンクは、1本にだいたい

コラーゲンが5000㎎入っているものが

多いらしいのですが、ゼラチン1袋(5g)は

コスパや手軽さで選んでも手が出しやすくて

お試しもしやすい!

 

 

その他のゼラチンの働きとしては

 

◆骨に対する作用

ゼラチンやコラーゲンペプチドの経口摂取で

骨密度が低下した状態で、これを上昇させた。

 

◆関節への作用

コラーゲンペプチドを含む飲料を24週間続け

た結果、関節痛が有意に低下した。

 

◆皮膚への効果

乾燥などによる肌荒れを自覚している

女性に4週間摂取させた結果、1日当たり

5g以上の摂取で角質層水分量が有意に増加

した。

 

◆爪への効果

1日7gのゼラチンを摂取した結果、もろい

爪が改善された。

 

◆睡眠の質が上がる効果

グリシンが深部体温を低下させることで

自然に深い眠りに到達して、睡眠質を上げる

と言われている。

 

 

その他には、マグネシウムはもちろん

ボーンブロススープも飲んでいますし

最近は、自律神経整体で呼吸を整えたり

体を整えることもプラスし始めたタイミング

なので、いい形になってお肌に還元されて

いるのかもしれません。

 

 

 

 

ゼラチンアレルギーの方は、避けていただく

必要がありますが、消化力を上げたい方も

ゼラチンは胃に負担もかかりにくいので

タンパク質を摂りたい方にもまずは試して

欲しいですね。

 

 

11月ごろから比較的お肌の調子が安定して

きたので、もしかしたら…そろそろ効果が

出てるかな?と思っていたのですが、やはり

やはり妄想ではなくゼラチンを摂り続けた

結果が、お肌に出てるのでは?と分子栄養学

アドバイザーの方からも言われました。

 

 

自分で体感するだけでなく、周りから見て

変化ががあったと感じてもらえたなら

それが1番の人体実験の成果です。

 

 

そして、にがり美肌水の実験も11月から

スタートしていたんだった!

 

にがりでスキンケアの効果ってどんな感じなのか?経過報告。グリセリンを適量入れるだけで感じる保湿効果に変化が出た

→美肌水は使って3週間くらい。化粧水はこれに変えた方が私は調子が良くなった

 

 

良いかどうかは

やってみないと

誰もわからない

 

 

私の場合は、ゼラチンの恩恵を最大限に

受けられたようで、人体実験をしてみて

本当に良かったと思っています。

 

 

1年前にやっていないのは、ゼラチンと

にがり美肌水のみ。

 

 

1年前の私は、疲れ果てていた様子が全面に

出ていたようで、働き方やいろんな考え方を

少しずつ整理整頓していったことも心と身体

に良い形で影響が出たと体感しています。

 

 

1年前より化粧品にかける金額を1/2に減ら

してみても、肌の力は確実に育っているの

で、今までお気に入りだった化粧品を使うの

は一端お休みしてみて、お肌の様子を見てみ

る実験を継続しようと思います。



物事は、意外にシンプルな方がうまくいくっ

てことも多い気がします。


 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■