分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

夏に金属アレルギーが増える理由

 

金属アレルギーは接触性なので

夏に多く発症する傾向がある
 

 

その理由としては、汗は酸性なので金属を

溶かす性質があるそうなのです。

 

金属アレルギーが夏に多くなる理由について調べてみました。理由がわかって納得した事実

 

 

そして、数年前から毎年8月後半から暑さが

落ち着く時期にかけて、実は密かな悩みが

ありました。

 

 

指輪をはめている薬指が

夏の暑い時期にかぶれてしまう

 

 

 

 

夫に何気なく質問をしてみたら、確かに

夏場はかゆくなるけれど、私のように

かぶれるほどひどくはない様子でした。

 

 

冬の現在は、夏よりもかゆいことはほぼ

ないのですが、たまにかゆいと思うと

指輪をはめている指が少し赤くなっている

こともあります。

 

 

症状がひどくなりかけた時には、指輪を外し

て、症状が治まるのを待てば、私の場合は

かゆくて辛いほどではないのですが、実は

同じ症状で悩んでいる方もいるかもな?と

思った指輪の金属アレルギー。

 

 

私の場合は、接触性皮膚炎の症状が出たので

指輪をはめている部分が、かゆくなったり

今は症状が治まりつつあるので、皮膚の皮が

少しむけて、新しい皮膚が再生されている

タイミングです。

 

 

症状がひどい方は、体調不良にも関わるほど

金属アレルギーは甘く見てはいけない

アレルギーだということ。

 

体調不良の原因は金属アレルギーも原因にもなりうる件について.。金属アレルギーと不調の関係についてしれて良かった!

 

 

夏だけに限らず、もしかしたら…と思うこと

があれば、金属アレルギーが不調に関わって

いる可能性についても調べてみてくださいね。

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■