分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

寒い時期のあら汁っておいしいですよね~

 

あら汁って実は安くて美味い!最高のお魚のボーンブロススープだと今更気づいた件

 

 

寒い時期にうまい!

漁師直伝のあら汁の

作り方を紹介している

サイトを発見

 

 

今回は漁師直伝のあら汁の作り方を

紹介しているサイトを見つけたので

ご紹介しますね。

 

 

アタマとココロに、ごちそうを。メシ通

 

 

インターネット社会の今は、情報の精査は

必要ですが、きちんと選びながら検索すると

お得な情報は無料で閲覧できるので、本当に

ありがたい時代でもありますよね。

 

 

私があら汁を作る時に参考にしたサイトの

一部お写真をお借りして説明します。

 

 

本物の漁師さんが簡単なあら汁の作り方を

教えてくれるのですが、とてもわかりやすく

て簡単なのがありがたい!

 

 

この写真を見るだけでもおいしいあら汁を

教えてくれそう♡

 

 

 

魚のあらの下処理は、水洗いのみでOKなので

この方法をマネしたら、あら汁の汁もとって

も澄んでいました。

 

 

 

 

調理のポイント説明もありますし、シンプル

でおいしいあら汁の作り方なので、本当に

簡単で参考にしたいあら汁なんです。

 

 

木のお椀ってさらにおいしいそうに見える!

 

 

 

天下のリクルートが運営しているサイトだけ

あって、タイトルのつけ方もとても勉強にな

ります。

 

グルタミン酸のうま味のある白菜山盛り「白菜にんにくみそ豚バラ丼」の満腹レシピ【筋肉料理人】

 


東北東を見てかぶりつけ。スパイスを使った、牛しぐれ煮の恵方巻【巻きす不要&アレンジレシピ付き】

 


タイトルって本当に大切だなって思うくらい

に思わずタイトルに惹かれて読んでしまう文

章ってありますよね?

 

 

気になるレシピもたくさんあって、題名のつ

け方も勉強になるサイトをご紹介しました。

 

 

こうやって、楽しく情報収集できるようにな

ったのも、アメブロを続けてきた大きな収穫

です。

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■