分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

半年以上前から購入していたくせに

保管だけしていたアイラップ…

 

やってみて注意点がわかった!ポリ袋で作るカレーライス。やり方さえマスターすればとても便利だった

 

 

震災の影響で多くの方がX(旧Twitter)に

活用方法についてつぶやいたり、アイラップ

の公式アカウントでもたくさんのテクニック

が投稿されていました。

 

 

ウワサのアイラップの

便利な使い方を

集めてみました!

アイラップ=マチ付きのポリ袋

 

 


早速ご紹介します!

 


①たまごサンドの卵とポテトサラダ

 

とても人気があるようで、試して

投稿している方も多かったです。

 


たまごサンドの卵の方法を使えば

タルタルソースも手軽に作れそうなので

やってみたいレシピでした。

 

 

電子レンジでポテトサラダを作るなら

お皿+ラップを使っていますが、アイラップ

だけで作れるならこっちの方が便利!

 

 

ポテトサラダ好きの夫にも教えて作ってもらう予定

 

 

そして、お餅が残っているこの時期には

つきたてのお餅に復活できるアイラップ

の使い方も気になるところですね。



②お餅をまるでつきたてに復活!

 

レンジでチンしたら振るらしい…

作り方を読んでみると、どうやら時間との

勝負のようなので、イメージしてから作って

みようと思いました。

 

 

ゆでるのもめんどくさいし、適当にレンジで

温めると、固くなって失敗した思い出がある

ので、試してみたい方法です。

 

 

食べ物シリーズはこの辺で終了!

続いては、日常生活はもちろん、震災時にも

使えそうな方法もご紹介します。

 

 

ハイターにつけ置きするには、何か入れ物に

たくさん水を入れてつけ置きする方法が

ほとんどですが、アイラップでつけ置きする

方法もあるとは…

 

 

そして、震災時の水を節約してお皿を使う時

にも、アイラップをかぶせるだけでラップ

よりも丈夫で使い勝手が良いそうですよ。

 

 

X(旧Twitter)を見ていると、アイラップは

「なんでもシート」や「おにぎりぽっけ」

など、まだまだ便利な商品があることがわか

りました。

 

 

 

 

X(旧Twitter)をやってよかったことは

いろんな方のおすすめ情報を知ることが

できたり、気になることを先に実験して

解説してくれる方に出逢えたり、本当に

勉強になります。

 

 

中には、デマ情報も紛れているようですが

良いなって思ったことは、自分でも試して

から、必要なら生活に取り入れていけば

上手に活用できて、X(旧Twitter)との

距離感もちょうど良い感じがします。

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■