分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

マグネシウムの大切さについていろいろ

調べる中で、にがりを簡単に方法について

更に調べていました。

 

豆腐作りだけじゃない!こむら返りも撃退するにがりは最強アイテム。にがり大全を読んでさらに勉強するぞ

 

 

にがりはマグネシウム補給

以外にも、料理の腕を上げる

裏ワザ使いもできるアイテム

 

 

飲み物に入れたり、ご飯を炊くときに

使う方法でしか使ってこなかったのですが

まだまだ使い方がありましたよ!

 

 

カレーや煮込み料理に加える

 

にがりを入れることで

 

・煮崩れしない

・肉が柔らかくなる

・食材のうまみや甘さがひきたつ

・味が良くしみこむ


この様にうれしい効果があることが

わかりました。

 

にがりの商品によって、使用量に差が

ありますので、にがりの裏面に書かれている

使用料の目安を参考にしてくださいね。

 

 

↓例)天海のにがりの目安は15㎖

 

肉料理の下味に使う

 

例えば、唐揚げを作る時ににがりを下味に

使えば、マグネシウムの持つ保湿作用で

しっとりジューシーな唐揚げを作ることが

できるそうです。

 

 

 

 

その他にもうれしい効果が!

 

にがりをいれることで

 

・アクが良くとれる

 

・パスタをゆでる時に入れるとおいしくなる

 

・パンを作る時に入れるとふっくらする

 

この様な裏ワザ使いもあるそうですよ!

 

 

私自身は、ご飯を炊くときに入れたり

飲み物に入れる事だけを継続してきましたが

追加で、料理の裏技としても使ってみようと

思いました。

 

 

お肌にも使えたり、歯茎や歯周病予防にも

使える最強のマグネシウム補給&不調から脱出

するアイテムのにがり。

 

マグネシウムは高ぶる感情を慰めてくれる効果がある件。気になる方はぜひ試してほしい

 

【後偏】歯周病の予防には歯磨き強化よりもにがりを勧める理由がわかった。まさか…歯医者さんまでお勧めするなんて…

 

 

にがりって本当に手軽ですごい!


  

興味のある方は、にがり大全(本)を読んで

参考にしたり、にがりにもいろんな種類が

ありますので、お好みの商品で是非お試し

くださいね。

 

 

 

 

■細胞レベルで不調改善!

不調改善は、細胞レベルでの

食生活改善が大切です!

 

分子栄養学×食生活改善ポイント

PDF無料プレゼント🎁

 

<内容>

・不調改善の基本は消化力が大切

・私が実験済みの不調改善方法事例

・簡単なセルフケアポイント など

 

image

 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

マイペースに投稿しています

 

最近始めたばかりで勉強中