分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

前回のブログでは、あら汁っていいよね~

の巻でお伝えしました。

 

あら汁って実は安くて美味い!最高のお魚のボーンブロススープだと今更気づいた件

 

 

 

 

予告通り、今回は漁師直伝のあら汁の

作り方を紹介しているサイトを見つけたので

ご紹介しますね。

 

 

アタマとココロに、ごちそうを。メシ通

→リクルートが管理運営をしています

 

 

インターネット社会の今は、情報の精査は

必要ですが、きちんと選びながら検索すると

お得な情報は無料で閲覧できるので

ありがたい時代でもありますよね。

 

 

私があら汁を作る時に参考にした

サイトの一部お写真をお借りして

説明します。

 

 

本物の漁師さんが簡単なあら汁の

作り方を教えてくれるんです!

とてもわかりやすくて簡単です。

 

 

この写真を見るだけでもおいしいあら汁を

教えてくれそうですよね

 

 

魚のあらの下処理についても教えてくれます

水洗いのみでOKで、この方法を真似たら

あら汁の汁もとても澄んでいましたよ

 

 
 
だいぶ巻きを入れましたが…
調理のポイント説明もありますし
シンプルでおいしいあら汁の作り方の
説明の後はこのようなおいしいあら汁が
完成します
 
 
木のお椀っておいしいそうに見えるので
私も使っています
 
 
天下のリクルートが運営しているので
タイトルのつけ方もとても勉強になります!
 
 
楔形文字からレシピを解読!? 歴史料理を再現する料理研究家に「スパルタ飯」を聞いてみた

 

 

タイトルって本当に大切だとわかるくらい

思わずタイトルに惹かれて読みすぎてしまい

ブログを書くまでに、30分も道草を

してしまいました。

このタイトルだけ見ても勉強になります

もちろんサイト内の記事もどれも面白い!

 

 

リクルートとは全く関係はないのですが

私が好きな推しサイトなので今回は勝手に

ご紹介しました。

 

 

人生いろいろありますが

楽しいことを見つけつつ

少しずつ不調を改善しながら

生活できたら、私は幸せだな。

 

■細胞レベルで不調改善!

不調改善は、細胞レベルでの

食生活改善が大切です!

 

分子栄養学×食生活改善ポイント

PDF無料プレゼント🎁

 

<内容>

・不調改善の基本は消化力が必須

・私が実験済みの不調改善方法事例

・簡単なセルフケアポイント など

 

image

 

 

■Instagram■

管理栄養士試験に4回落ちた私が

日常生活で実践中のことや

気になった健康に関する情報を

発信中♪