テスト終了〜! | 現役助産学生わんだくれお

現役助産学生わんだくれお

助産学生の毎日です

みなさまこんばんは


現役助産学生、わんだくれおです🍎



いつかのブログにも書きましたが、

ようやくテスト地獄から解放されました〜!



テストについてはこちらから




 TODAY'S
 
テストが終わっても


はい、お察しの通り

私たちは超忙しい日々です。



1年で卒業するためには

テストをして休む暇もなく



実習に行かなければ

なりません。



テストが終われば、

・実習前の最後の実技チェック、

・実習に行くにあたっての事前学習

・継続さんのスケジュール確認

・継続さんの保健指導

・国試勉強


などなど



やることは盛りだくさん。笑



継続さんとは、

妊娠中期から産後1ヶ月まで

長期間関わらせていただく方です。



その方との実習は、

妊婦健診に合わせて病院や助産院に

実習に行き、



今日の妊婦健診までに

どんな変化が起こっているか



次の妊婦健診までに

どんなことが起こるのか



たくさん考えながら

お母さんに関わっていきます。



私はありがたいことに

いろいろな予定を加味した上で



複数の施設の

継続さんを受け持つことができるので



大変ですがいろいろなところに行けて

少しワクワクしています☺️



というわけでこれからは

実習が始まるわけですが



健康第一で頑張りたいと

思います。



本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


明日も良い日になりますように