大波乱の卒業旅行④ 1日目裏ストーリー | 現役助産学生わんだくれお

現役助産学生わんだくれお

助産学生の毎日です

みなさんこんばんは

 

 

現役看護学生、わんだくれおです🍎

 

 

 

今回は卒業旅行で四国に行った

1日目のアナザーストーリー

(という名の私の心のうち)

 

 

をご紹介したいと思いまーす!😅

 

 

 

 TODAY'S
 
ありえないの連続

 

まずは四国旅行1日目、

 

 

香川のこんぴらさんにお参りして

高知のかつおを食べて

宿の愛媛、道後温泉に行きました。

 

 

弾丸すぎ・・笑

 

 

 

車で行ったのですが、

運転手は私のみ。

 

 

他の3人は

ペーパー

ペーパー

免許なし

 

 

 

私は運転が好きなので

長時間運転することが

苦痛ではなかったのですが

 

 

ナビすらできない、

ナビと違う道を案内したがる、

駐車場を探さない

 

 

・・・え?

 

 

挙げ句の果てに

移動中は全員爆睡。

 

 

出発地点の岡山から香川まで

約1時間

 

 

香川から高知まで

経由地込みで

2時間

 

 

高知から愛媛まで

約2時間

 

 

みーんな寝てました。

 

 

 

こんぴらさんで階段を上って

足ガクガクやわ車乗ろうー!

 

 

っていう発言も、

いや、わかるよ。

 

 

わかるけど

運転手も足ガクガクなの。

 

 

もうちょっと休もうとかないわけ?

 

 

とイライラし始め、

 

 

 

 

高知についてかつおを食べたのは

よかったのですが

 

 

 

駐車場が1時間無料で、

かつおを食べていると

45分経っていました。

 

 

「もうすぐ無料の時間は終わるけど

近くに高知城も見えているし、

 

 

せっかく高知にきたんだから

このへん観光しようよ」

 

 

という私の提案は

 

 

 

「私お城は見なくてもいいかな」

 

 

「私も別に興味ない」

 

 

「私、足疲れたんだよね」

 

 

 

という猛反対をくらい

即却下。

 

 

結局1時間以内に

駐車場を出て

道後温泉に向かいました。

 

 

 

信じられない!!!

 

 

 

せっかく高知まで行ったのに

美味しいかつお食べて

 

 

近くにお城もあるし

歩いたらなんかありそうなのに

 

 

 

行かなくていいかな?

興味ない?

足疲れた?

 

 

 

どの口が言っとんじゃ!!

 

 

みんな寝て起きたら高知についたけど

私はガクガクの足で寝ずに

頑張って運転したのに

 

 

もちろん休憩もせずに向かったのに

ふざけんな😡

 

 

 

そして高知から道後温泉までも

みんな爆睡です。

 

 

 

もうすぐつくころになって

1人が起きて放った言葉は

 

 

「薬局行きたいから寄って」

 

 

一言目それか。

はいはいそうですか。

 

 

 

断りもなく

悪びれる様子もなく。

 

 

道後温泉周辺には

全く詳しくないので

 

 

どこに薬局があるのかも

知りませんでしたが

 

 

 

それも探さずに

「寄れ」の一言のみ。

 

 

 

私が信号待ちで探して

近くの薬局に行くことに。

 

 

 

何様だよ。

 

 

 

 

というわけで

ずっとイライラしてしまった

旅行でした。

 

 

 

私は友達にイライラすることが

今までなかったので

 

 

こんなにも友達にイライラしている

自分にもびっくり。笑

 

 

 

車に乗らないから

ナビはできないか、

 

 

と諦めていたのですが

 

 

 

あまりにもありえないことが多すぎて

呆れるというか

 

 

もうかける言葉が

ありませんでした。

 

 

 

友達にイライラすること、

ありますか?

 

 

 

こんな時

どうしたらよかったんでしょうか。

 

 

 

このイライラは

友達に伝わってないといいですが

 

 

せっかくの旅行、

こんな気持ちで行きたくなかった・・・

 

 

 

なんとも悲しい感じで

1日目が終わりましたとさ。

 

 

 

というわけで

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

明日も良い日になりますように