看護師国家試験合格✨ | 現役助産学生わんだくれお

現役助産学生わんだくれお

助産学生の毎日です

みなさまこんばんは

 

現役看護学生、わんだくれおです🍎

 

 

 

 TODAY'S
 
国試合格💮

 

いきなり始めましたが

看護師国家試験、

無事合格しました〜!!

 

 

現役看護学生も、もう終わりですね。

 

 

3月31日までは一応学生でいられるので

ご挨拶は学生でやってみます。☺️

 

 

まだ合格証書は届いていませんが

ネットで番号が見れるので

 

 

昨日、保健所に看護師免許の申請を

してきました。

 

 

私は看護師として籍に乗るのが

遅くなったとしても

 

 

看護師業務はしないので

法的には特に急ぎません。

 

 

まあしといて損はないかなと笑

 

 

 

春から看護師として働く友達は

就職先の病院から

 

 

結果発表のその日か、次の日に

申請を出しなさいと

言われていたそうです。

 

 

今年は3月24日金曜日が

合格発表の日だったので

 

 

次の日は役所はおやすみ、

必然的に当日しないといけず

 

 

 

役所で合格発表を見て

そのまま提出した人もいたそうです。

 

 

 

ちなみに

申請は保健所ですが

 

 

 

大きい病院みたいに待たされるかなと

思って構えていましたが

 

 

書類を持っていって

名前や誕生日など

書類の確認をして終わったので

 

 

保健所には5分もいなかったですね。

早い・・・笑

 

 

 

みんな金曜にしていたから

少なかったのかな?

 

 

まあ早く終わってよかったです。

 

 

晴れて看護師になれそうなので

合格証書や免許証が届けば

その報告や

 

 

点数、勉強法なども

少しずつ書いていこうと

思っています。

 

 

 

とりあえず報告のみの

ブログでした。

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

明日も良い日になりますように