4年ぶりの豆まき | 現役助産学生わんだくれお

現役助産学生わんだくれお

助産学生の毎日です

みなさんこんばんは

 

現役看護学生、わんだくれおです🍎

 

 

年末に実家に引っ越し、

みんなと食べるご飯に幸せを感じる

毎日の晩ご飯です。

 

 

 

 TODAY'S
 
節分👹

 

今日は節分ですね!

 

 

私は去年、

一人暮らしで誰とも会わなかったので

(絶賛実習期間中😅)

 

 

1人寂しく

静かに巻き寿司を

食べたのを覚えています。

 

 

だって寂しかったもん。笑笑

 

 

 

今日は

みんなと一緒に

不自然なくらい静かに

 

 

南南東を向いて

巻き寿司を食べました。

 

 

食後には

しっかり豆まきをして

 

 

とにかく看護師国家試験の合格を

お祈りしました。

 

 

 

この前

無病息災の息災って何?

 

 

と、ふと思い考えていたのですが

息には「やめる、防ぐ」

という意味があるらしいです。

 

 

仏の力で災い、病気を除く

という意味で息災という漢字になっているようです。

 

 

ひとつ知識を得ました。

テテテテ テッテッテ〜

 

 

レベルアップ✨

 

 

伝わりましたか?

マリオのやつです。笑

 

 

というわけで

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

明日も良い日になりますように