イエスの御名の力 | バイブル・カフェ

バイブル・カフェ

ハレルヤカフェのアキラの信仰生活から
神様への愛と喜びと感謝に
溢れる日々の学びや気付きを書きます。
読んでくれた方の希望や励ましになれば嬉しいです。

今日は晴れる家cafeでバイブルカフェという集会を朝やりました。
賛美して聖書を学び祈り合いました。聖霊様の臨在があり素晴らしいものでした。これからも第四日曜日9時にやります。
どなたでも参加できます。(事前連絡ください)


今日のデボーションはマタイ10章、詩篇131です。


「イエスは十二弟子を呼び寄せて、汚れた霊どもを制する権威をお授けになった。霊どもを追い出し、あらゆる病気、あらゆるわずらいをいやすためであった。」
マタイ10:1


☆イエス様は私達、神と共に生きるものにはイエスの御名による権威を与えてくださいました。

その権威とは

この世に息あるものはすべて主にひれ伏さなければならないほどです。
サタンさえもひざまずかなければならない。
全宇宙においてイエスキリストの御名にまさるものはありません。

その権威が私達、イエスキリストと共に歩むものには与えられています。

私達は信仰を深め、聖書を学び、聖霊様の力を受け、
主の御名によって家族、職場、学校、地域の人に希望を与え、励まし、病いをいやし、災いの霊を縛り、貧困の霊をしばり、悪霊を追い出す…そのような事ができるのです。
そのような力を受けようではありませんか!

「信じる人々には次のようなしるしが伴います。すなわち、わたしの名によって悪霊を追い出し、新しいことばを語り、蛇をもつかみ、たとい毒を飲んでも決して害を受けず、また、病人に手を置けば病人はいやされます」
マルコ16:17~18



以前、うちの牧師のメッセージが役に立つと思います。
とても力と励みになるものですからみてみましょう。
そして神様から与えられた特権を握りましょう!





「イエス様は弟子達に悪霊を追い出し、
病気を直すための力と権威をお授けになりました。

この力と権威は現在、教会と全ての主イエスを信じる者に
与えられています。

聖書の中でイエス様が全てのカギを持っておられる事が記されています。

つまりこの権威を用いる為には、主イエスの御名によって祈る事が重要です。

個人的な祈りの中でこのイエス様にあるカギを用いて宣言して祈ってみましょう。

『主よ今イエス様の力ある権威の御名によって祈ります。
今信仰が 解き放たれ、癒しが解き放たれ、
主の内にある愛が喜びが平安が、
主を慕い求める思いが、また天にある救い、恵み、あらゆる最上の物が
この地に解き放たれる事を宣言します。』と祈ってみましょう。

またイエス様の御名の権威により
『いっさいの不信仰、汚れ、病、暗闇の力、死と争い、ねたみと分裂、
主の御心にないものが働く事を禁じる。』と宣言して祈るのです。

私達がこの地で解き放つものは全て天においても解き放たれ、
私達がこの地で禁じるものは全て天においても禁じられるからです。」



あなたのうえに神様の豊か祝福がありますように
アーメン あきら