バイブル・カフェ

バイブル・カフェ

ハレルヤカフェのアキラの信仰生活から
神様への愛と喜びと感謝に
溢れる日々の学びや気付きを書きます。
読んでくれた方の希望や励ましになれば嬉しいです。

[コリント人への手紙 第二 4:18]
私たちは見えるものにではなく、見えないものに目を留めます。

見えるものは一時的であり、見えないものは永遠に続くからです。

[無料聖書アプリ]
https://graceandmercy.or.jp/app/



今日、朗読していて刺さった箇所です。
私達は日々目に見えること、目の前のこと、状況、環境に心とらわれて一喜一憂してしまいます。

しかし、

もっとも大切なのは
目に見えないもの
そして
私達の生きる意味、存在理由
そこに目を留めましょう

目に見えるものは一時的!


さあ 今日も

最も大切なもの

 

主である

イエス様に心向けて

生きていきましょう



私の愛するバンド
ナイトでライトのZeppでのライブに行きました音譜
(月末の日曜日の夜の話しね)


暗闇に光を解き放つ
力強い最高のコンサートでした!アップアップアップ

これからもさらなる活躍を期待します



イクイップ@晴れる家cafe
リーダーシップセミナーが開催されました
{2C7E40B9-1210-4EDA-8C1D-DC9E86285808:01}
素晴らしい臨在満ちる天の御国の指揮官養成プログラム    祝福された時間でした🌈🌈🌈


http://s.ameblo.jp/pekondenaktepeko/entry-12125828677.html
    ☝️☝️☝️
講師の塩美先生のブログをご覧ください



☝️☝️☝️
晴れる家cafeブログでも書きました

主の御名をほめたたえます。
シャローム! いかがお過ごしですか?

不定期の発信とさせてもらいましたが、日々のバイブルのみことばから魂の栄養をちゃんととっていますか?^_-☆

神様へ捧げる時間や労力は全て報いとなってあなたへ返って来ます!
最初は意味が解らなくともぜひ聖書と歩む生活を続けていきましょうね。😊

今日のデボーションガイドとても良かったのでご紹介します。

■S:今日の聖書の言葉

ヨブ記10章18, 19節

★なぜ、 あなたは
     私を母の胎から出されたのですか。
     私が息絶えていたら、
     だれにも見られなかったでしょうに。
 私が生まれて来なかったかのように、
     母の胎から墓に運び去られていたら
     よかったものを。


■O:今日のコラム

ヨブ記は比較的長い書簡ですが、その中で自分の義と神の義について、たくさんの議論がなされています。ヨブ記全体を読む時、それがまるで詩篇のように思えてきました。詩篇は嘆きから主への信仰を通して希望へと変えられていきます。しばらくはヨブの嘆きが続きますが、忍耐を持って最後まで通読していきましょう。

今日の聖書の箇所は、ヨブが自分の生まれてきたことを嘆き後悔している場面です。皆さんも生きていれば少なからず、このような思いになったことがあるのではないでしょうか。
「自分なんか生まれてこないほうが良かった…。」「あの時に命が取られていればよかったのに…。」果たしてそれは正しい考えなのでしょうか。否。それは神様の本来置かれている計画ではありません。

神様は私たちを世界が生まれる前から計画を持って造り、またキリストによって神の子とすることを臨んでおられました。

「神は、 みむねとみこころのままに、 私たちをイエス・キリストによってご自分の子にしようと、 愛をもってあらかじめ定めておられました。」(エペソ1:5)

そして私たちは偶然造られてのではなく、神のきよい御手によって一人ひとり違った形に愛を持って造られました。

「それはあなたが私の内臓を造り、
    母の胎のうちで私を組み立てられたからです。
 私は感謝します。
    あなたは私に、 奇しいことをなさって
    恐ろしいほどです。
    私のたましいは、 それをよく知っています。
 私がひそかに造られ、 地の深い所で仕組まれたとき、 私の骨組みはあなたに隠れてはいませんでした。
 あなたの目は胎児の私を見られ、
    あなたの書物にすべてが、 書きしるされました。
    私のために作られた日々が、
    しかも、 その一日もないうちに。」(詩篇139:13-16)

「あなたの御手が私を造り、 私を形造りました。
    どうか私に、 悟りを与えてください。
    私があなたの仰せを学ぶようにしてください。」(詩篇119:73)

もともと、私たちは神様に似たものとして創造されたことをもう一度知る必要があります。

「神は人をご自身のかたちとして創造された。 神のかたちとして彼を創造し、 男と女とに彼らを創造された。」(創世記1:27)

そのような神ご自身がデザインされ、神ご自身が創造された私たちは神様の失敗作なのでしょうか。決して、決してそんな事はありません。神様は世界の創造の最後に人を造り、このように仰せられました。

「神はお造りになったすべてのものを見られた。 見よ。 それは非常に良かった。 夕があり、 朝があった。 第六日。」(創世記1:31)

他の被造物は「良い」でしたが、創造を完成された神が私たち人をお造りになって仰せられた言葉は「非常に良い」でした。

私たちはこの世に存在するだけですでに「非常に良い」存在として神様はご覧になっているのです。
みことばがこのように言っているのに、それとは違う考えで私たちが支配されているのであれば、神様はその事を見て嘆かれるでしょう。
あなたを攻め立てる思いがやってきたり、存在しなければよかったなどという思いがやってくるのであれば、それは神からのものではありません。私たちは何にも優先して、みことばがどのように私たちを言っているかということにフォーカスし、そこに私たちの信仰の基準を合わせていく必要があります。

みなさんの存在にはとても大切な計画と使命があります。たとえ誰が言ってくれなくても、神様は皆さんをご覧になり「生まれてきてくれてありがとう。」と言われていると信じます。
恐れの霊ではなく、神の子どもとしての霊を受け、聖書の基準に自分の基準をあわせて行きましょう。

「あなたがたは、 人を再び恐怖に陥れるような、 奴隷の霊を受けたのではなく、 子としてくださる御霊を受けたのです。 私たちは御霊によって、 「アバ、 父」と呼びます。」(ローマ8:15)


■A:考えてみよう

自分を赦すことができているだろうか。親を赦すことができているだろうか。自分の兄弟を赦すことができているだろう。自分の伴侶、同僚、上司、隣人を赦すことができているだろうか。
私たちはまず、神から罪赦されたものとして召し出された存在です。自分を、人を赦すことが出来ない人は、聖書の中からまず神が自分を愛してくださったという箇所、神様が私の事を赦してくださったという箇所を書き出してみてください。
そして、何よりも神様を第一に求め、神様との親密さを求めていきましょう。そうするなら、私たちは今まで握りしめていた思いを自然と主にお返しすることができるようになります。
神様と自分との間に揺るがない関係が築かれ、自分のアイデンティティーが回復したなら、3代、4第にまで遡る自分の直系の先祖の罪咎を悔い改め、イエス様の血潮を宣言して祈りましょう。
そうするなら家系の呪いは断ち切られ、祝福を千代にまで流し出していくことが出来ます。
共にイエス様の血潮を毎日宣言し、完全になることを追い求めていきましょう。

「だから、 あなたがたは、 天の父が完全なように、 完全でありなさい。」(マタイ5:48)


■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 しゅん 】

■■ God Bless You !!! ■■
晴れる家cafe 
横山大輔さんゴスペルコンサート 2/11 祝月
2時から    無料です

カフェ礼拝 2/20土曜日 4時から

塩谷達也・美和ゴスペルライブ

3月21日 祝月

1時半ドアオープン

2時スタート 4時まで

無料 自由献金制(定員有 予約優先)


ぜひ、ご参加ください!


今日も皆様の祝福を心からお祈りしています。
ハレルヤメーリングの皆様へ
主の御名をほめたたえます。
シャローム! いかがお過ごしですか?

不定期の発信とさせてもらいましたが、日々のバイブルのみことばから魂の栄養をちゃんととっていますか?^_-☆

神様へ捧げる時間や労力は全て報いとなってあなたへ返って来ます!
最初は意味が解らなくとも続けていきましょうね。

バイブルには様々な知恵と幸せになる法則が書かれています。
15日なので箴言15章から

「神様は、あらゆる所で、悪人も正しい人も一人残らず見張っておられます。
地獄の底までお見通しの神様には、人の心など手に取るようにわかります。
神様を恐れる人の道は天国へ上る道。 地獄からはどんどん遠ざかります。
神様を恐れ、謙そんに生きる人は知恵を身につけ、人からもほめられます。」
‭‭箴言‬ ‭15:3, 11, 24, 33‬ ‭JLB‬‬
http://bible.com/83/pro.15.3,11,24,33.jlb

アーメン!

そして
ハレルヤカフェからお知らせさせていただきます。

①『カフェ礼拝』
1/23土曜日
2/20土曜日
共に午後4~6時まで
メッセンジャー 真島先生
無料 (自由献金あり)


②ハレルヤカフェ ワーシップLIVE
『横山大輔ゴスペルコンサート』
2/11祝日木曜
PM1時30分開場  2時から
無料  (自由献金あり)
伝道メッセージあり

http://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12115595347.html


③『究極のリーダーセミナー』
世界ナンバーワンメンターと名高い、ジョン・マクスウェル創設のイクイップのリーダーセミナーをハレルヤカフェで開講します。
信仰生活において、またビジネスにおいて、また、それぞれの生活の中で聖書に土台を置いた学びで、聖書に基づいた真のリーダーを立てあげるリーダー訓練です。
この訓練において聖書の内容を知ることとなり、たくさんの人が救われています。教会にいかないような方でも良い伝道の機会となります。

2016 2月6日 (土)

10:00-16:00(9:30開場)

EQUIP JAPAN@晴れる家cafe

「究極のリーダーセミナー」

12回シリーズの第一回 開講

■セッション内容

リーダーシップは使命 リーダーの心 リーダーと神の戦略

■講師

EQUIP JAPAN代表、笹沼塩美 

晴れる家cafeオーナー斎藤晃

■参加費9.800円(事前申込み後に当日払い)

晴れる家cafeランチ テキスト代 講義すべて込み

■会場 晴れる家cafe 

℡fax 047-362-9159 

メール info@hareruya-cafe.com

■事前申込 晴れる家cafe (2/2火曜〆切)

■主催 晴れる家cafe http://www.hareruya-cafe.com

EQUIP JAPAN http://www.equipjapan.org


詳細

http://s.ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12115516297.html



どちらも参加大歓迎です。

また、紹介や転送、拡散大歓迎です。

また、祈りの応援もよろしくお願いいたします。


いつも神の家族である皆様に支えられている事を感謝いたします。主の豊かな恵みと平安がありますように  

晴れる家cafe 斎藤晃 かおり







君さん版です
創世記29章1節
『ヤコブは旅を続けて、東の人々の国へ行った。』


実に、人との出会いは神様からのものであると思います。私も、今日まで数えることの出来ないくらい、多くの人と出会ってきました。訓練のため、成長のため、また祝福のために、主は私に様々な人と出会わせてくださったのです。特に、試練の出会いは、私を変え、訓練させ、感謝を教えてくれました。

ヤコブが、母の兄ラバンと出会ったのも、神様の訓練のためです。騙す者、押しのける者であったヤコブは、ラバンに騙され、二十年もの間彼に仕え、家畜の世話をしました。

しかし、その二十年は、愛するラケルを妻にするためであり、あっという間でした。目の前にニンジンをぶら下げられた馬のように、一心不乱に働いたのです。その間に彼は忍耐を学び、知恵(特に家畜の交配について)を得て、ラバンからたくさんの家畜を勝ち取りました。

『ああ、私の苦しんだ苦しみは平安のためでした。』イザヤ38:17

『あなたがたが神のみこころを行って、約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。』ヘプル10:36
アーメン!

      君joy




God bless You
主が共におられますように