あっちいあぶはぬるま湯も、あっちぃーって言って飲みません。今まではふーってするとき「う」の口がてきなくて下唇を上唇に被せて息を吐いてましたが、最近「う」の口でふーってできるようになりました。Candyからの投稿
カツ丼を食べる今日はぺよぺよがカツ丼を買ってきてくれました。あぶにもあげると、2切れを完食してお代わりを要求してきました。今までお肉とかがさ がさしたものとかは食べられなくて、離乳食後期みたいなのしか食べられないと思ってたのに、立派に成長してるなぁーCandyからの投稿
一人で寝るあぶーは一人で寝るようになりました。お昼寝のときは「なーい!」と押し入れを指差すので、寝るの?お布団敷くの?と聞くと「はーい」と言います。布団を敷いてあげたらいそいそと布団にもぐりこんで、一丁前に枕に頭を乗せて寝ます。一緒に寝ようとすると、「あぶ!ママあっちって!(果穂の布団と枕だからママはあっちに行って!)」と言いますCandyからの投稿
キッキー!あぶは、して欲しいこととか思い通りにいかないことはキッキー!と言います。ごはんを食べてて米粒が手についたら、キッキー!って言いながら手をこっちに出します。何でもミッキーに八つ当たりするなぁ、と思って拭いてましたが、ふきふき!って言ってたことが判明しました。Candyからの投稿