あっちいってそもそもは、かぷかぷが洗濯をする私の邪魔をするときに「あっちいって!あっちで遊んでて!」と言っていて、かぷかぷはしばらく洗濯機のことを指差して「あっちって」と言っていました。ここ最近はぺよがかぷかぷがテレビ見てるときに邪魔すると、ぺよの顔を足で蹴りながら「いや!あっちって!」と言うようになりました。Candyからの投稿
あぶ ねんねかぷかぷは自分のことをあぶといます。ママねんねするよーと布団に入ると、あぶ!(かぷかぷも)と布団を持ち上げて入れてアピールをしてきます。犬みたいに半回転して布団に入ると、ねんねー、と言って寝ます。Candyからの投稿
ディ ズニーランド車でお出かけ中、かぷかぷが「キッキ!おうち!キッキー!!」って叫ぶから、今日はディズニーランドには行かないんだよって言ったら、口尖らせてぶーーーってして「あーあ」だって!会話になってる!Candyからの投稿
トトロかぷかぷにトトロをみせていたら、おもむろに部屋をうろうろしはじめたのでなにかと思ったら、「にぇー!」「どこー!」と叫びました。サツキがメイを探す場面でした。その後もキッチンのほうで「にぇー(メイ)!」「おっち(おうち?あっち?)」と、両手をほっぺにあてて叫んでいました。トトロが無事終わると拍手してました。Candyからの投稿