【⑧風の時代の子育てコーチング講座ご感想】講座の中で一番よかったことは「風の時代」の説明です! | 【愛されママになる★親子の幸運スイッチ】<親子のギャップを知り、ママが自分を好きになれたら子どもはぐんぐん伸びる!>

【愛されママになる★親子の幸運スイッチ】<親子のギャップを知り、ママが自分を好きになれたら子どもはぐんぐん伸びる!>

「ママ大好き!」も「第一志望」も手にいれ、最高に楽しい中学受験を経験した子育てコーチ歴17年のたなかみなこが【愛され合格ママ】になりたいあなたに一生モノの親子関係をつくるナレッジをお届け!

 

一生モノの親子関係は夢じゃない

 

愛され合格ママの
親子星読み×風の時代の
子育てコーチング

 

子育てで後悔したくない

ママのキャリアを応援中旗


勇気づけ子育てカウンセラー

国家資格キャリアコンサルタント

 

たなかみなこです。

 

 

上矢印Amazon、

全国書店にて好評発売中ですラブラブ

 

 

 

今日もお越し下さいまして

ありがとうございます照れ

 

 

一生モノの親子関係にこだわる

勇気づけ子育てカウンセラー

たなかみなこです。

 

 

【嬉しいお知らせ】

光文社「STORY」11月号掲載乙女のトキメキ

(2023年9月29日発売)

 

Junior STORY

 

のコーナーです。

 

 

ぜひご覧くださいふんわりリボン

 


 

 

 

 

日経xwoman DUAL
にて記事公開中

 

 

 

日経x woman(クロスウーマン)

DUAL(デュアル)

 

 

 

に取材して頂いた記事が

公開されています乙女のトキメキ

 

 

 

 

御三家合格ママ伝授

タスクの抜け漏れ防ぐ手帳術

下矢印

 

 

 

中学受験のイライラ 

親子の課題を切り分ければ楽になる

下矢印

 

 

 

日経xwoman DUAL
にて記事公開中

 

 

 

 

日経x woman(クロスウーマン)DUAL(デュアル)

 

優秀なワーママほど

黒歴史にご用心アセアセ

下矢印

 

 

 

terraceで話題!

 

日経クロスウーマン

アンバサダーの

 

福所しのぶさんが

ブログを書いてくださいましたおねがい

下矢印

 

あわや黒歴史?にギクッ、の中学受験サポート

 

 

 

 

毎日の子育て

受験サポートおつかれさまですラブ

 

 

2月1日まで

あと3日。

 

 

そんな今日、

内輪コミュニティでの

月1回のフォロー講座を実施。

 

 

今年は

完全オンラインで

毎回「旬の学び」を

お届けしています。

 

 

メンバーの中には

小6ママがいらっしゃいますが

女神のような微笑みをたたえ

ご参加下さいましたピンク薔薇

 

 

何があっても

動じない美しさに

参加者みんなで

感動していましたキラキラ

 

 

合格の予祝も飛び出すハート

 

 

「どのご縁でも

それが最適、最高キラキラ

 

 

凪のように語る

彼女の佇まいに

お子さんへの愛が

滲んでいましたおねがい

 

 

 

 

さてさて。

 

昨年の11月17日と

18日に実施した

 

風の時代の子育てコーチング講座キラキラ

 

 

頂戴したご感想を

お届けしていきます。

 

 

今回で最終回です。

 

 

 

先日のチラ見せ

第1弾

第2弾

第3弾
第4弾

第5弾

第6弾
第7弾

に続いて第8弾ですチュー


 

 

【ご感想 rinさん

お子さんの年齢   
中1、小2、小1

①講座を終えた今のお気持ちは?

 

3週間あっという間でした。

始めはLINEグループで
アウトプットするためにも、

「子どもをよく観察しなくちゃ」
という思いが少なからず
あったと思います。

ですが

 

「〇〇ながらのコミュニケーション」
ではなく、
「1対1のコミュニケーション」
の時間が増え、その時間が
とても心地よいものに
変わっていきました。


子どもたちだけでなく、
夫や友人、両親などにも
ラポールを築いて行う
傾聴を基とした
コミュニケーションの時間は、
愛おしく幸せを感じる時間と
なっています。

参加を決めたときに
描いていた自分の姿以上に
大きいものを得たと感じています。

 

 

②講座のビフォーアフターを教えて下さい。

 

「余計なこと(心をくじくようなこと)
を言う必要がない」

ということが
確信に変わり、
より自信をもって子どもたち、
そして自分の本音と
向き合うことができるよう
になりました。

「子どもが子どもの専門家」の前提
がしっかりと身に付き

大抵のことは寛容な心で、
子どもの判断を
信じられるようになりました。

「自分の言うことを
自分のペースで聞いてほしいと思うのは
自分のエゴである」と気づき
言うことを聞かせたい!
という思いは手離せています。

 

 

 

③講座の中で一番よかった!
印象に残った!と感じていることは何ですか?

 

風の時代の説明です

初めて知るワードだったけど、
これまで自分が
モヤモヤしていたことの
答え合わせができた気分でした。

時代の変容期だと分かって、
とてもすっきりしました。

”年配の方々が
押し付けようとしている
地の時代の価値観は
変わっていくものだ”


と確信したから、
自分が信じること、
相手の思い、考えを
否定せずに聞きながらも、
解決思考のプロセスで
落としどころを見つけていきます。

 

 

④LINEアウトプット
(週1回×3回)
をやっていかがでしたか?

アウトプットの発表日が
随時ではなく、
週に1回だったのが
とてもよかった。

人と比較することなく、
じっくりと自分の目の前の人と
向き合えた。

 

⑤3週間で「変わった!変われた!」
と思うことベスト3を教えて下さい。

 

1.解決思考のマインドを持てたこと
2.子どもの決定を受け入れ、寛容になれたこと
3.指示が減ったこと

 

 

⑥講座全体を評価すると
100点中何点でしたか?
 

90点

 

 

 

⑦自由にメッセージをお願いします。

 

いつも温かいメッセージに、
感動していました!

他の方とのグループlineで
アウトプットし
サポートがつく形はいいですね!

他の人の悩みや喜びは、
ご縁あったからこそ、
共通の課題なんだと思いました。

とても学び多かったです。


約1か月お世話になりました! 
台風の心配もありがとうございました!
みなこさん、ラブ!
さらにファンになりました!

 

 

rinさんラブラブ

 

嬉しいご感想を

ありがとうございましたおねがい

 

 

毎週のアウトプットで

しっかりお子さま方のことを観察され、

ラポールをかけていらっしゃるのが

とても印象に残っていますベル

 

 

これから講師として

羽ばたいていかれるとのこと

心から応援していますびっくりマーク

 

 

 

またお逢いできますことを

楽しみにしていますピンク薔薇

(『満月珈琲店の星詠み』
最新刊もよかったですよ!♪)

 

 

 

rinさん

講座のご参加、

ご感想ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

ダイヤモンド【中学受験サポート中のママさんへ】

 

 

お子さんが

中学受験をされる方で

メンタルが低下したり

 

 

どう応援したらいいか?

迷ってしまったり・・・。

 

 

そんな方へ。

 

 

勇気づけ子育てコーチング協会の

勇気づけ子育てマスターコーチ

ぜひ相談してみて下さいチュー

 

 

メールレッスンの最終日に

お得に受けられる

ご案内をしております。

 

 

 

私たなかのコーチングも

そこから限定料金で

ご案内しています。

 

 

 

ご縁があったら

ぜひお会いしましょうニコニコ

 

 

 

 

最後までお読み下さいまして

ありがとうございましたブーケ1

 

 

 

これまでの

子育て迷走ストーリーは

こちらに一覧がありますキラキラ

下矢印

 

超教育ママの子育て迷走ストーリー再び

 

 

大学受験編は

こちらに全部リンク載せてます。

下矢印

子育てに悔いなし!【超教育ママの㊙ポチ履歴と子育て迷走ストーリー大学受験編③】

 

 

 

 

 

 

 

【音声配信①】

スタンドFM乙女のトキメキ

下矢印

 

 

 

番組内で、戴いたレターに

お答えしています照れ

 

 

お悩み、相談、

カミングアウトなど

お待ちしていますラブレター

下矢印

stand.fmへのお便り、レターはコチラから

 

=====

 

【音声配信②】

ポッドキャストルンルン

ママのライフキャリアをもっとハッピーに!

下矢印

 

 

講座のお知らせや

ブログ更新をお知らせしています。 

(個別のご相談はお受けしておりません。

ご了承下さいませ。)


【たなかみなこ 公式LINE】

  友だち追加 

ID検索>>@minakotanaka(分かりやすいIDに変えました!)

 https://line.me/R/ti/p/%40minakotanaka 


【親子みらい四柱推命公式LINE】

お子さんが輝ける未来へキラキラ

   友だち追加

https://lin.ee/jGbWCE5

*現在はLINEでのみ鑑定のご案内をしています。

===============