中学受験を良い親子関係で乗り越える秘訣とは | 【愛されママになる★親子の幸運スイッチ】<親子のギャップを知り、ママが自分を好きになれたら子どもはぐんぐん伸びる!>

【愛されママになる★親子の幸運スイッチ】<親子のギャップを知り、ママが自分を好きになれたら子どもはぐんぐん伸びる!>

「ママ大好き!」も「第一志望」も手にいれ、最高に楽しい中学受験を経験した子育てコーチ歴17年のたなかみなこが【愛され合格ママ】になりたいあなたに一生モノの親子関係をつくるナレッジをお届け!

10歳・思春期からの

子育てアップデートキラキラ

 

一生モノの親子関係を叶える

 

愛され合格ママメソッド

 

子育てで後悔したくない

ママのキャリアを応援中旗


勇気づけ子育て&天命シフトコーチ

国家資格キャリアコンサルタント

 

たなかみなこです。

 

 

上矢印Amazon、

全国書店にて好評発売中ですラブラブ

 

 

 

今日もお越し下さいまして

ありがとうございます照れ

 

 

毎日の子育て

受験サポートおつかれさまですラブ

 

 

 

こちらの

四柱推命 専門ブログも

どうぞ宜しくお願いいたしますラブラブ

下矢印

 

 

 

 

 

【オススメ記事乙女のトキメキ

 

2017年に

連載していた

 

超教育ママの㊙ポチ履歴と子育て迷走ストーリー

下矢印

まとめ記事はこちら

 

 

 

5年の時を経て

改めて大学受験編を

書いた

下矢印

悩ましかったゼロイチ期【超教育ママの㊙ポチ履歴と子育て迷走ストーリー大学受験編①】

 

 

 

メンタル回復の秘訣は?【超教育ママの㊙ポチ履歴と子育て迷走ストーリー大学受験編②】

 

 

 

子育てに悔いなし!【超教育ママの㊙ポチ履歴と子育て迷走ストーリー大学受験編③】

 

 

 

番外編!私と娘が救われたもの【超教育ママの㊙ポチ履歴と子育て迷走ストーリー大学受験編】

 

 

 

受験生ママに全力オススメ!合格マインドをつくる”最強のノート術”

 

 

こんにちは!

一生モノの親子関係にこだわる

勇気づけ子育てコーチ

たなかみなこです。

 

 

 

塾学年も上がり

小6になったお子さんのママは

そわそわされているかもしれませんね。

 

 

もしかしたら

ママの方が鼻息荒くて

お子さんの方は

ぽわわーんなんて笑い泣き

 

 

思えば

私も娘が塾学年6年になって

ありゃりゃアセアセ

なーんも変わってないじゃん。

 

 

って思った記憶があります。

 

 

 

ご家庭にもよりますが

受験1週間前にスイッチが入る

1か月前にスイッチが入る

100日前にスイッチが入る

 

 

 

いずれにせよ

まだまだです(笑)

 

 

 

今日は

中学受験を応援する側として

絶対にやってほしいことを

書いていきたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

  正の注目を1日〇回!の魔法

 

 

突然ですが、

あなたは

1日のうちに

 

☑ 「やった?」と確認

☑ 「まだやってないの?」とダメ出し

☑ 「いいかげんやりなさい!」と命令

☑ 「今日はこれをやるんでしょ?」と指示

 

 

のような言葉かけ

何回くらい

かけていますか?

 

 

対する

 

☑ 「ありがとう!」

☑ 「助かるわぁ」

☑ 「嬉しい!」

☑ 「いいね!」

 

 

のような言葉かけは

何回くらい

かけていますか?

 

 

 

私自身は

娘が大学生になってしまい

一緒にいられる時間が

1日のうち1時間か2時間なので

 

 

「いつも楽しそうだね!」

「今日も可愛いね!」

「綺麗になってきたね」

「楽しんできてね!」

 

 

くらいかなぁ・・・。

もちろん

話はがっつり聴くように

心がけていますが照れ

 

 

 

あ、話を聴くことって

実は栄養たっぷりびっくりマーク

 

 

 

声かけが苦手な方は

せめて

口角上げて

にっこり話を聴きましょうキラキラ

 

 

 

 

さて、話を戻します。

 

 

☑ 「ありがとう!」

☑ 「助かるわぁ」

☑ 「嬉しい!」

☑ 「いいね!」

 

 

 

など

 

 

喜びや親しさなど

プラスの関心を持って

接すること

 

 

 

 

正の注目

 

 

といいます。

 

 

 

 

1日10回飛び出すハート

 

 

これ

絶対にやってみてほしいんですラブ

 

 

 

どうしても

成績に一喜一憂したり

バトルの種が

ゴロゴロしている

中学受験だからこそ

 

 

 

毎日

ごはんを食べるがごとく

空気を吸うがごとく

 

 

正の注目

 

してみて下さい気づき

 

 

 

中学受験を

良い親子関係で

乗り越える秘訣とは

 

 

正の注目

 

 

世界一

お子さんから愛されている

あなたからの注目乙女のトキメキ

 

 

絶対うれしいはずウインク

 

 

 

 

 

あ、ダメ出しは

していても大丈夫ですか?

 

 

って

質問が飛んできそうですね。

 

 

 

ダメ出しは

主語を「わたし」に変えて

 

 

・「こうしてくれたら嬉しかったな」

・「こうだったら助かったな」

 

 

 

と勇気をくじかない

口調に変換がおススメチュー

 

 

 

 

中学受験は

良い親子関係のまま

乗り越えることは可能ですおねがい

 

 

 

私たちママの

”コミュニケーション力”の

腕の見せ所ですよラブラブ

 

 

 

応援していますチュー

 

 

 

 

  新月にセッションする意味とは

 

 

なぁなぁになっていることがあるとき、

いつから仕切り直そうか・・・

ってどんどん先延ばししてしまう。

 

 

変わりたいのに

なかなか変われない。

いつから本気出す???

 

 

 

そんな時に便利なのが

 

 

新月に仕切り直そうキラキラ

 

というTIPSスター

 

 

 

宇宙にお任せしてしまう感じで

根拠なく

 

 

よーし、新月から変わる気づき

 

 

そんなやる気をくれるのが

新月ではないでしょうか?

 

 

 

だめだめな私も

新月にかこつけて

リスタートをかけていますチュー

 

 

 

根拠なんてなくてOK気づき

 

 

 

「自分、変わりますびっくりマーク

 

「こんな受験にしますキラキラ

 

「こんな親になります乙女のトキメキ

 

 

ぜひぜひ

棚卸しをして

コミットしちゃいましょうラブラブ

 

 

 

今回のセッションでは

 

 

✅心を整えたい

✅誰かに話しを聞いてほしい

✅中学受験、大学受験経験者の声を聴きたい

✅とにかくホッとしたい

✅たなかの話を聞いてみたい

 

 

という方に

とことん寄り添いますラブラブ

 

 

 

 

メンタルが落ちた時には

ブリーフセラピーが

よく効くんですOK

 

 

 

臨床の専門家の先生方に

混じって学ばせて頂いている

ブリーフセラピー(解決志向)を用いて

メンタルを底上げする

セッションをさせて頂きますびっくりマーク

 

 

 

駆け込み寺として

ぜひ気軽にお越し下さいラブラブ

 

 

 

 

 

新月メンタルアップセッションお月様


日時:2023年3月22日(月)
10時~12時

内容:ぐんぐん子どもが伸びる!正の注目

対象:子育て、受験をもっとうまく乗り切っていきたい方。学年は問いません。

費用:3900円(税込み)

お申込み:こちらのLINEから
「3月22日新月セッション希望」
とお書きの上、お申込み下さいませ。

LINE: https://line.me/R/ti/p/%40minakotanaka 

 

 

 

 

いつまでも

そばにいないよ

愛する子ども(みなを)

(気に入ったので

しばらく載せておきますw)

 

 

 

 

 

これまでの

子育て迷走ストーリーは

こちらに一覧がありますキラキラ

下矢印

 

超教育ママの子育て迷走ストーリー再び

 

 

大学受験編は

こちらに全部リンク載せてます。

下矢印

子育てに悔いなし!【超教育ママの㊙ポチ履歴と子育て迷走ストーリー大学受験編③】

 

 

 

 

今日も

最後までお読み下さいまして

ありがとうございましたブーケ1

 

 

 

 

■新企画!ただいま読書中■

 

本『ユーミンの罪』酒井順子
(*小説じゃないけど・・・)
 

本『アムリタ(映)』(娘との約束だから読むぞ)
野崎まど まだ読めてない・・・。

 

 

 

 

【音声配信①】

スタンドFM乙女のトキメキ

寄せられたお悩みにお答えしてします!

下矢印

 

 

 

番組内で、戴いたレターに

お答えしています照れ

 

 

お悩み、相談、

カミングアウトなど

お待ちしていますラブレター

下矢印

stand.fmへのお便り、レターはコチラから

 

=====

 

【音声配信②】

ポッドキャストルンルン

ママのライフキャリアをもっとハッピーに!

下矢印

 

 

講座のお知らせや

ブログ更新をお知らせしています。 

(個別のご相談はお受けしておりません。

ご了承下さいませ。)


【たなかみなこ 公式LINE】

  友だち追加 

ID検索>>@minakotanaka(分かりやすいIDに変えました!)

 https://line.me/R/ti/p/%40minakotanaka 


【親子みらい四柱推命公式LINE】

お子さんが輝ける未来へキラキラ

   友だち追加

https://lin.ee/jGbWCE5

*現在はLINEでのみ鑑定のご案内をしています。

===============