はじめまして猫しっぽ猫からだ猫あたま


いつもバタバタな

バタ子の日常ブログへようこそウシシ


絶賛姉妹育児をしています

よろしくお願いします立ち上がるハイハイ


あっという間に7月中旬




この調子だと

年末まですごく早そうですね不安




最近は仕事が忙しく

終わりきらない仕事に

家でも追われています



余裕がないときは

部屋の掃除が

後回しになるのが私悲しい




そしてその部屋の汚さに

イライラしてしまうという

無限ループにハマるのも私泣き笑いガーン




物が多いと

散らかるんですよね笑い泣き

当たり前か…ゲロー




次から次ヘと

持ち帰る子どもたちの作品滝汗




作品から成長が見られる

貴重なものたちなので

ありがたいですし

癒やされますが




飾る場所も限られてるので

そこらに山積みに…滝汗

ごめんね、我が子達チーン




普段から物が多いと

急な置き場所に困りますねゲロー




そんなわけで、

今年中にしたいことを

まとめたいと思いますデレデレ




①とにかく捨てる

ステルステルステル笑い泣き




圧倒的に減らさないと

多分解決しない我が家の物の量




もうね、こればっかりは

気合を入れないと笑い泣き




散らかってイライラしたくない

自分の機嫌を自分で取れるよう

片付けしやすい家を目指しますニヒヒ




そして次に…



②在宅部屋を作る


前にブログで書いたのに
また実現してない指差し



普段寝かしつけたあとに
残った仕事をリビングでしてます知らんぷり



リビングに
仕事のものを置く場所がないので
一時的にどこかに置いてしまい
物を探したりなくしたり不安
雪崩か起きたり笑い泣き



はあ…ゲッソリ



そして散らかったリビングで
仕事してると
頭の中までゴチャゴチャにチーン



最後に…

③人生設計を見直す


働き方や貯めるべき金額など

そろそろ本腰を入れて考えなきゃ…滝汗

今更ですが滝汗




なんとなくで

生活してしまってますが

今の夢はサイドFIRE



簡単なことではないですが

計画性を持って

頑張りたいと思います指差し飛び出すハート





そんなわけで2024年残り

頑張りましょう愛飛び出すハート




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



Pick Item