はじめまして猫しっぽ猫からだ猫あたま


いつもバタバタな

バタ子の日常ブログへようこそウシシ


絶賛姉妹育児をしています

よろしくお願いします立ち上がるハイハイ


玄関に近い部屋を

夫の在宅部屋にしたいと

企み中の私グラサン 




在宅ワークの日、

家にいることは

まだ姉妹にバレていないパパ


長女は小学校1年生になったので

そろそろ本当のことを

伝えてもいいかなと思っています真顔




と、いうのも

小学校は楽しいようですが

毎日学童、となると

疲れがたまるようで

早く帰りたがるんですよね笑い泣き


 


でも親がいない日の

家で一人で留守番は

まだ心配笑い泣き

鍵を持たすのもまだためらう滝汗




昼間の明るい時間ならば

お迎え無しで

一人帰りさせても安心なので


 


私や夫が家にいる日は

長女の気分に合わせて

学童を休ませてあげたい笑い泣き




そして

帰ってきたときに

できるだけ早い段階で

「おかえり」してあげたい笑




今、玄関の真横にある部屋が

物置部屋になってるんですが




そこを夫の在宅部屋にしておけば

長女が帰ってきたとき

すぐ気づける

反応できるウインク




ウシシ「おかえり〜」

長女お願い「ただいま」

ができる!




たった

それだけのためなんですけどね笑




ええ、

完全に私の自己満足です真顔







帰宅時だけでなく、

習い事や

どこかに出かけるときも

玄関のそばに夫がいれば

仕事してても

ウシシ「いってらっしゃい」

ができるウインク




物置部屋なんて

本来欲しくないのに

ものが増えていく真顔





いつか使うであろうものたちが

山ほどあるので

勢いよく片付けなければ酔っ払い




冷静になれば

物が多すぎて

やる気が無くなってしまう…不安笑




でも最大のネックは

玄関横の部屋には

エアコンがついてないこと

真夏は暑そう赤ちゃん泣きガーン




でも一番いい部屋を

ただの物置部屋にするのは

それこそもったいないんです魂が抜ける

そこも含めて家賃を払ってると思うと

もったいないおばけでそう泣




うまく活用したいんです笑い泣き




なんとか夫の気分も乗せて

うまく達成したいと思います




玄関に近い部屋には

夫の趣味グッズもたくさんあるので

夫にとっても悪くない話でしょうニヤニヤ




まだ見ぬ未来に

ワクワクしますっお願い笑




またご報告します目がハート

興味ある人いないかもしれませんが指差し笑




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



Pick Item