はじめまして猫しっぽ猫からだ猫あたま


いつもバタバタな

バタ子の日常ブログへようこそウシシ


絶賛姉妹育児をしています

よろしくお願いします立ち上がるハイハイ


サイドFIREへの憧れがわき

SNSで達成された方の記事を見ると

我が家も!と

夢見たくなるちゅー




現金預金を増やすだけでは

サイドFIREまで

とてつもなく時間がかかる不安




ということで

少し前にNISAを始めましたウインク




投資初心者です真顔




長期保有する予定なので

今現時点で一喜一憂しても

仕方がないですが




現金で貯蓄していくよりも




投資信託のほうが

少しずつですが

右肩上がりで増えていくのが

嬉しい




私も一生懸命働きつつ

お金さんにも

働いてもらってる感覚デレデレ




お金さん、夫、私、

みんなで働いて

みんなでお疲れ様愛乾杯飛び出すハート




投資はリスクが伴うので

100%増え続ける、

はありえないですが




自分の生活防衛費を

確保したうえで

余剰分を投資に

回せたらと思います




一発逆転!のような

ハイリスクなものは狙わずに

淡々と毎月積立投資真顔




いつの日か

いつの日か…

目指せサイドFIRE




夫を仕事のストレスから

解消させてあげたい笑い泣き




疲れが溜まると

イライラしてしまってるので笑い泣き




そう考えると

共働きで二馬力だと

投資に回せる金額も増えるので

やっぱり今は

仕事は辞められないですね滝汗




ほんとは

子どもの小さなときこそ

そばにいられるよう

今サイドFIREしたいんですけどね笑い泣き



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3