東京オートサロン 2013 例年以上にイベントが多く、カーマニアでなくてもおもしろい。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

2013年1月11日から13日目まで、
幕張メッセで開催されている東京オートサロン2013に、
私は1月11日、12日の両日、行きました。

1月13日(日)が最終日ですが、
私は写真とビデオの撮影が終了しましたもで、
13日には別の用事があり行きません。
私は、女の子も写しますが、会場全体の景観や、自動車も写しています。
自動車の前で、セクシーなポーズと衣装を着た、綺麗な女の子を撮影するのが好きなのです。
女の子を撮影する機会は頻繁にあり、女の子だけを写そうとは思いません





私が感じた今年の特徴は次のとうりです。


まず第一に、幕張メッセの北ホールも含めた全館が会場になり、
会場の広さは昨年に比べて1.3倍の広さだそうです。



第二に、カーマニアでなくても気軽に楽しめるイベントが増えたことです。
確かに、モータースポーツのファンや、自動車の改造をする人々が中心ではあります。
若い男性のグループが最も多いようですが、家族連れや、恋人とのカップル、カメラ小僧・・・
会場に来るきっかけはさまざまであっても、
皆それなりに楽しめます。


第三に、会場が広く、出展社はふえたものの、一社あたりの広さが増えたこともあるのか、
ステージでのショーが増加しました。

日産ダンサーズは有名で、毎年楽しませてくれます。
昨年、タイヤメーカーのグツドイヤーが今まで地味でしたが、
「幕張マハラジャ」と名付けてディスコを再現。
強烈な音楽とダンスで盛り上げ、話題を独占しました。
今年は、他のタイヤメーカーも負けられないと、ダンスショーをやっています。
イベントホールでは、AVEXやレースクイーンのショーもあります。
関東系のレースクイーンやイベントコンパニオンは世代替わりはしたものの、
ベテランから新人まで、集まっています。
超大規模のイベントですから、おそらく名古屋や大阪からも集めているのでは・・・




埼玉では、車はひとり1台どころか、自家用と仕事用で、2台持っている人もいます。
車の購入を考えられている方は、予算の制約があるとは思いますが、
いろいろな車がありますので、オートサロンで参考に見てみるとよいでしょう。
資金的に余裕がある方は、オートサロンに行って、自分にあった車を探してみるといいでしょう。
改造したくなるのでは・・・・



いずれにせよ、何年か前のように、入場するのに長蛇の列ではありませんでした。
会場内も、いつものことながら、イベントを観たり、女の子の撮影のために、混んでいる場所もありますが、
さまざまな車を選ぶためには、説明員やイベントコンパニオンの数も充分そろっていて、
順番待ちというところは、見かけません。
誰でも、気軽にオートサロンに行ってみるといいでしょう。




東京オートサロン 2013