建国記念日の中央式典に招待されて参加 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

アメーバブログに硬いことを書いてもと思いますが、

私のもうひとつの一面であり、

このようなことはマスコミは報じませんから報告します。


建国記念日の式典は全国各地で開催されていると思いますが、

東京で行われる中央式典が明治神宮会館で盛大に開催されました。

私は毎年、中央式典に参加しています。


政府からは中川財務大臣、自由民主党からは政調会長が出席、数十カ国の日本駐在大使およびその代理が出席していますj。


第二部は、安倍前首相の講演と天皇・皇后両陛下のご巡幸(戦没者慰霊・戦傷者慰問の旅)の映画がありました。

天皇皇后両陛下は激しい戦闘があり民間人の犠牲者が多い沖縄には、とくに何回もご巡幸されています。


若い人の参加も多かったですね。

建国記念日を記念して関東の各大学のマーチングバンドのコンテストがあります。

明治神宮外苑にある明治公園から、外苑西通り、青山通り、表参道通りをとおり、明治神宮までのコースを行進します。

和太鼓の演奏もありました。


このようなことをマスコミはなぜ報道しないのでしょうか。