元モデル「野元美沙」さんとアメーバブログで偶然再会 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

 

ポートレート撮影をはじめてから約8年ぐらい。その間に撮影したモデルは数百人。大部分は一期一会、名前を覚えていないモデルの方が多いですね。

野元美沙さんは、才色兼備で、私が初めてコラボしたモデルです。

新宿御苑、鎌倉、江ノ島で撮影した浴衣の写真が当時評判になり、私の初期の代表作になりました。


今では私の写真撮影技術、ビデオ撮影技術、演出方法もだいぶ向上して、もっぱら教える立場です。


「ポートレート スタジオ ファイン」のサイトとブログ、「モデル」のほか、「デジタル一眼レフカメラ」入門のサイトのアクセスが予想以上に多く、デジタル一眼レフカメラの売り上げに、少しは貢献しているように思います。


しかし、数年前にポートレートを始めたときは、ポーズについてはモデルから学びました。

具体的には、当時の全東京写真連盟のモデル、東京写真連盟、フジフィルムなどの撮影会に出場したモデルたちです。

すでに大部分が引退してしまいましたが、一部にはまだ現役のモデルもいます。

モデルを引退し、次の仕事を始めたモデルもいます。


アメーバブログでブログを開設したのは、写真映像の仲間をつくろうということもありますが、日本と日本女性の美しさ、日本文化のすばらしさを若い方、とくにオピニオンリーダーになりうるモデルやアイドルたちに伝えたいという気持ちがありました。

サイト「インターネット情報源ガイト」の方をご覧いただければ、よりいっそうご理解いただけると思います。「21世紀文明研究所」、「日本総合戦略研究所」は私のもうひとつの顔です。


野元美沙さんは、本人のブログで経歴が書いてありますので、明記しても問題ないと思いますが、御茶ノ水大学を卒業、幼少の頃からバレエを習い、茶道、華道、日本舞踊ができる才色兼備な方です、

「ル・アンジェ代表 ヒプノセラピスト☆ダイエットセラピストの 野元美沙」さんです。

東京の神楽坂で開店していますが、神楽坂は花街で、日本情緒を感じさせる古い街並みも、わずかですが残っています。


野元さんのブログで写真を見ましたが綺麗ですね。

本人にその気があれば、私としてはまた撮影してあげたいですね。

野元さんほど日本文化に造詣が深く、外国にもよく行くモデルはなかなかいませんから。



セラピストについては、私はわかりません。

ただ、若い女性の無理なダイエットは健康によくないと思われます。







アメーナブログ

ダイエット セラピスト 美沙 のハッピーライフ


写真集


野元美沙 新宿御苑


       鎌倉


       江ノ島



美しく魅力的に写る・映る秘訣、美しく魅力的に撮る秘訣(モデル・アイドル・女優の写真映像撮影、ポーズと演技、映画製作) -野元美沙新宿御苑3



美しく魅力的に写る・映る秘訣、美しく魅力的に撮る秘訣(モデル・アイドル・女優の写真映像撮影、ポーズと演技、映画製作) -野元美沙江ノ島1



美しく魅力的に写る・映る秘訣、美しく魅力的に撮る秘訣(モデル・アイドル・女優の写真映像撮影、ポーズと演技、映画製作) -野元美沙9



美しく魅力的に写る・映る秘訣、美しく魅力的に撮る秘訣(モデル・アイドル・女優の写真映像撮影、ポーズと演技、映画製作) -野元浴衣4