可愛いクッキーを一緒に作りましょう♪

石川県金沢市 金沢駅より徒歩15分

 

アイシングクッキー教室

【porter bonheu*ポルテボヌール】

近藤まきこ

 

お問合せ・ご予約はこちらから

↓↓↓

予約フォーム

 

 

 

 

こんにちは。

 

金沢市アイシングクッキー教室

ポルテボヌール

アイシングマスター講師

近藤まきこです。

 

 

お家で好きなデザインで

みんなを笑顔にするアイシングクッキーが作れる♪

JSAアイシングクッキー認定講師講座

 

 

◆レッスン内容を詳しくご紹介しています♪

Lesson①→美しいアイシングクッキーの基本を学ぶ:JSAアイシングクッキー認定講師講座

Lesson②→基本の技法「なじみ模様を極める」

Lesson③→ガーリーに必須「パイピングを学ぶ」

Lesson④→これを学べば一気に華やかに「口金絞りを極める」

 

 

 


これを作りたくてJSA講座を受講される方も多い

大人気のレッスンがいよいよ登場です♡

 


≪Lesson 5≫
「シュガーペーストを極める」

 

大人気のデザインを紹介する前に

 

シュガーペーストってどんなものかみなさん知っていますか?

 

砂糖に水あめなどの材料を加えて粘土状にしたものです。

 

 

触ってみた感じは本当に「食べられる粘土!」です。

 

 

以前趣味にしていた、ドールハウスでも「粘土」を使い、

食べ物を表現することが多かったので、

なんだか親近感や創作意欲がわいてきます♡

 

image

 

 

ウエディング用のケーキなどによく用いられるシュガーペースト。

 

海外でも流行りの立体的なクッキーや、

ウェディング用のギフトやオーダーにも大活躍です♪
 

 

私が3年前に作った作品♡

image

 

シュガーペーストに触ったのは全く初めてなのに、

こんなフリルやリボンができちゃうんです。

 

初心者さんも立体的に可愛くクッキーが作れちゃうシュガーペースト♡

扱い方を覚えておくと、作品の幅もグーンと伸びること間違いなしです☆

 

 

 

《学べること》
・ブルークレールの着色方法

・シュガーペーストの型抜き

・立体フリルの作成方法

・リボンの作成方法

・キルティング模様の型押し

・シリコン型の使用方法

・シュガークラフトツールの使用方法

・美しいペーストの貼り付け方 

・ブラッシュエンブロイダリー 

・刺繍風パイピング

・文字の描き方



お疲れさまでした!

いよいよ次回は、これまで習った技術を使い

卒業制作を仕上げていただきます☆

 

私が3年前に作った卒業制作も

初☆お披露目しちゃうかも♡


 

 

\おうちで自分でアイシングクッキーが作れるようになる・講師にもなれる/

「JSAアイシングクッキー認定講師講座」へいただいたご質問にお答えしています。

 

よくあるご質問①「講師になるわけじゃないけれど・・受講してもいい?」

 

よくあるご質問②「講師になるのと、ならないのでは違いがありますか?」

 

よくあるご質問③「レッスン日程はどうやって決めていきますか?」

 

 

 

\ご質問受付中/

認定講師講座のこと普段のレッスンのこと

「こんなこと聞いても大丈夫?」ということでも

どんな些細なことでも大丈夫です!

 

公式LINEからお気軽にメッセージくださいね。

 

 

 

 

            石川県金沢市のアイシングクッキー教室              

「ポルテボヌール」へようこそ𓂃𓈒𓏸

褒められクッキーを作りましょう♡

 

☆ご質問・メッセージこちらから
予約・お問合せフォーム

 

 

☆公式LINE

レッスン情報を先行配信しています♡

 

☆インスタグラムはこちら

フォローお待ちしていますキラキラ

 

-