こんにちは。

金沢市アイシングクッキー教室

ポルテボヌールの近藤まきこです。

 

前回の認定講座リニューアルの記事ご覧いただけましたか?

正直うらやましい!リニューアルポインはここ!JSAアイシングクッキー認定講師講座 | 金沢市アイシングクッキー教室 ポルテボヌール (ameblo.jp)

 

つい熱くなってしまいましたが(笑)

それほど素敵なリニューアルなんです。

 

 

先日のレッスンでも教室に飾り始めた

あたらしい認定講師講座のサンプルを見て

 

すでに講師になられた生徒さんが

「リニューアル後の講座いいですよね!いま受けたかった~」と一言。

 

やっぱりみなさん同じ気持ちなんですね♡

 

 

レッスンにお越しになる方は

ぜひ実物をご覧ください♪

 

image

 

さて、お伝えしたとおり今日は

これまで認定講座にいただいた質問に

私の考えからお答えしていきますね!

 

みなさんの不安が少しでも解消されると嬉しいです。

 

 

その他の質問はこちらから☆

よくあるご質問②

「講師の資格をとるのと、とらないのでは違いがありますか?」

 

よくあるご質問③

「レッスン日程はどうやって決めていきますか?」

 

よくある質問④

「卒業制作が心配です...」

 

Q.今すぐお教室を開きたいわけじゃないだけど…それでも受講して大丈夫ですか?

 

「すぐに始めるつもりはない。」

うんうん、わかります!

 

じつはわたしも認定講師講座を受けた時は

お教室を開きたいとは考えていませんでした。

 

 

しかも、アイシングを一度もやったことがない、

まさに初めての状態で選んだのがこちらの講座だったんです。

 

 

今考えると結構

思い切った行動ですよね。

 

ではどうして

レッスンに通って習うだけではなく

講師の資格を取ろうと思ったか?

 

 

 

家族やお友達のお祝いやイベントのとき

負担にならずに喜んでもらえることをしたい♡

 

という気持ちでいたときに出会ったのがアイシングクッキーでした。

 

 

でも、

レッスンに行って作ると、一セットしか作れない」

 

 ↓

 

 

自分でクッキーから焼いて

クリームも作れたら、たくさん作れて、みんなに配れて喜んでもらえるかも♪

 

 ↓

 

一人で全部できるようになるために

まとめて教えてくれるところないかな。

 

 ↓

 

この講座だったら、たった6回のレッスンで基礎から全部教えてくれる。

講師になるつもりはないけど、短時間で色々学べるのがいいよね!

よし!この講座を受講しておうちでもつくれるようになろう!

 

と、受講を決めたんです♡

 

 

とくにJSAのアイシンングクッキー認定講師講座は

・すでに7,000人を超える受講者がいる実績がある(当時)

・あとから自分も見返して作れるくらいテキストがしっかりしている

 

というのも全く初心者のわたしには安心でした。

 

 

そこから、結果として今のようにお教室を開くことになるのですが…

そのお話はまた今度させてくださいね。

 

 

こんな風にわたしと同じように

 

講師になるわけではないけれど

お家で一から自分でアイシングクッキーが作れるようになりたい♡

短い時間でいろいろな技術を学んで、それからスキルを磨きたい♡

 

 

という方にも、おすすめの講座です。

 

 

 

 

おかげさまで、資格をとって3年

いまでは娘やお友だちにプレゼントして喜ばれています。

 

ハロウィンにお化けのクッキーを持って行ったときは

たくさんの子供たちに囲まれて一瞬でなくなったことも(笑)

その様子を見ていた娘がとても嬉しそうでした♡

 

 

-------------------------

 

まだまだ、たくさんのご質問が届いているので

お答えしていきます♪

 

こんな風に、いま思っていることを気軽にかいていただければ、

みなさんにとって、よい方法を一緒に考えていけますので、

ぜひお気軽にメッセージくださいね。

 

 

 

他にも質問ありましたらまだまだ受け付けております♡

 

 
\ご質問受付中/
認定講師講座のこと
普段のレッスンのこと
「こんなこと聞いても大丈夫?」ということでも
どんな些細なことでも大丈夫です!
 
公式LINEからお気軽にメッセージくださいね。
 
↓ ↓


 

 

 

            石川県金沢市のアイシングクッキー教室              

「ポルテボヌール」へようこそ𓂃𓈒𓏸

褒められクッキーを作りましょう♡

 

☆ご質問・メッセージこちらから
予約・お問合せフォーム

 

 

☆公式LINE

レッスン情報を先行配信しています♡

 

☆インスタグラムはこちら

フォローお待ちしていますキラキラ

 

-