こんにちは。

金沢市アイシングクッキー教室

ポルテボヌールの近藤まきこです。

 

今日はバレンタインレッスンでした。

「可愛い♡」と声が飛びかうハートボックス。

嬉しそうな生徒さんの顔を見ていると

こちらも元気をもらえます。

 

 

 

こんな幸せな時間をすごせるようになったのも

2年前に昨日ご紹介したJSAアイシングクッキー認定講師講座を受講したからなのですが…。

 

 

なんと!

 

今までに8,000名以上が受講したカリキュラムが

昨年2023年2月にリニューアル♪

よりおしゃれに、より深く学べる内容へパワーアップしています♪

 

 

ここがパワーアップポイント!

 

・新しい技術・学べる内容が増えた!60種類以上!

・デザインもさらに最新のオシャレに!

・実用的な内容がさらに増えた!

・動画が導入された!

 

 

乙女のトキメキ♡新しく加わった技術

 

♡フラワープリント柄(ペイント仕上げ)

♡アラベスクパイピング

♡レタリング(文字)

♡モールドの扱い方(シュガーペースト)

♡刺繡絞り

 

※シュガーペーストや刺繍絞り↓

 

 

こんな風に常にブラッシュアップして、最新の技術を提供してくれるのがJSA(日本サロネーゼ協会)のすてきなところ♡

 

今回のリニューアルで特に嬉しかったのは

「フラワープリント」と「レタリング(文字)」

「刺繍絞り」が入ったこと

 

※洋服やカバンの柄がラワープリントで描かれています♡

 

 

じつはこれ

わたしが認定講座を受けた時にはなかった技術。

 

「アイシングでこんなことができるんだ!」

「どうやって作られてるの?」

 

と、どうしても自分でも作れるようになりたくて

認定講座受講後、すぐにレッスンを受けた技法なんです☆

 

 

それが認定講座で受けられるなんて!

正直、うらやましい...(笑)

 

これらの技法は

私がアイシングクッキーをプレゼントするときにも

とっても役に立つ技術♪

 

ハートのクッキーにほんの少しフラワープリントを入れ、

つたえたい文字(レタリング)を入れる・・・。

 

これだけで、もらった方が可愛い♡って言ってくれる

とびっきりのプレゼントになるんです。

 

 

講座修了後も、学んだ技術を

「こんな風に使ったらかわいい!」など

活用方法をお伝えできる勉強会もしたいなと思っています♡

 

 

明日からはいただいたご質問に答えていきますね。

 
・今すぐお教室を開きたいわけじゃないだけど…
・講師講座を受けるのと、受けないの何が違うの?
・この講座をうけると、講師以外にどんなことがあるの?

 

他にも質問ありましたらまだまだ受け付けております♡

 

 
\ご質問受付中/
認定講師講座のこと
普段のレッスンのこと
「こんなこと聞いても大丈夫?」ということでも
どんな些細なことでも大丈夫です!
 
公式LINEからお気軽にメッセージくださいね。
 
↓ ↓


 

 

 

            石川県金沢市のアイシングクッキー教室              

「ポルテボヌール」へようこそ𓂃𓈒𓏸

褒められクッキーを作りましょう♡

 

☆ご質問・メッセージこちらから
予約・お問合せフォーム

 

 

☆公式LINE

レッスン情報を先行配信しています♡

 

☆インスタグラムはこちら

フォローお待ちしていますキラキラ

 

-