https://lit.link/toyohashitarumi

考えすぎ・悩みすぎで顔はたるむ?

 

トラブルが続出だった日や、急な問題が起こった日

考える事がいっぱいで

「あ〜今日は頭フル回転だったな・・」

はぁ〜リラックスして疲れを取りたい!!と思いますよね?

 

突発的な疲労は、その疲れを取ろうと

  • 何にもしたくない〜
  • とにかく眠りたい!
  • ぼけ〜としたい
  • お風呂に入って疲れを取りたい!

意識が働くのに対して〜

 

・解決方法が見つからないような悩み

・継続して終わりの見えないような悩み

・一人では抱えきれないような悩み

このような悩みから感じる疲れは、疲れを取ることを忘れてしまったり、疲れを取る事さえ考えられないって人が多いんです。

 

◆ 家族を介護している人

◆ 何らかのハラスメントを受けている人

(セクハラ・モラハラ・パワハラなど)

◆ 何かに追い詰められた人

(仕事・お金・健康・家族の問題など誰に相談して良いのかわからないコト)

 

・疲れていても、やりこなす事に思考を巡らしてしまう

・疲れが取れないから、自分を追い込みやすい

・疲れが溜まるから、開けた思考を持ちにくい

・疲労感まで麻痺してしまい、疲れを取る行動をしない

 

どうしようもないコトだったりする事もあるけれど・・

逃げられない状況って事もあるけれど・・

 

  • 何にもしない時間を過ごすこと
  • とにかく眠ること
  • ぼけ〜とすること
  • お風呂に入って疲れを取ること

言われなくてもわかっている人ばかりだとは思いますが、言わせて下さい!

 

リラックスするのは、とってもとっても大切です!!

 

何故なら

顔がたるむから!!!

 

介護を終えたから、自分の時間を持てるようになって気づく事!

辛かった仕事をやめて気がつく事!

離婚をして気がついた事!

それが・・

顔のたるみだったりします!

 

顔のたるみに悩み始めたのは、どんな時???

その問いに多いのが上記の、介護や離職や離婚ってことも多いんです。

 

リラックスができないのと、顔のたるみがどう関係しているかというと〜

 

これを読んでもらったり→ 頭の歪みは顔の歪みにの話 

これを読んでもらったり→ 姿勢の歪みと顔のたるみの話

 

考え過ぎ・悩み過ぎは、頭の筋肉をガチゴチにしてしまいます。

頭がガチゴチになると、脳が深呼吸できない状態に・・

脳が深呼吸できない状態が首コリや肩コリを悪化させ、カラダの筋肉までガチゴチに・・と悪循環が悪循環を加速させます。

 

脳が深呼吸できない状態が続くと

こんな症状も引き起こしてしまう可能性も・・

 

自律神経の乱れ・思考力の低下・目の疲れ・頭痛・目の奥の痛み・眼精疲労・ドライアイ・涙目・視力低下・眼球変形・めまい・吐き気・耳鳴り・頭が重い・のぼせ・不眠・取れない疲れ・肩こり・首の痛み(痺れ)・猫背・顎関節痛や歯の痛み・胃腸不調・むくみ、など・・

もう少し詳しく書いています→ 頭の歪みが引き起こす症状とは?

 

考えすぎる時や、悩み過ぎている時は

自分にベストな判断ができなかったり、自分がしたいコトじゃない選択をしやすいですよね。

 

結果、もっと自分を悩ませたり考えさせるような流れになってしまったり・・

で、顔のたるみを悪化させる要因を増やしていくとか・・

 

こんな事から、考え過ぎ・悩み過ぎは顔がたるむ因(モト)になると言えるんです。

 

介護を終えら・・

辛い仕事をやめたら・・

離婚したら・・

 

自分のお手入れをしようと思う人も多いですが

顔のたるみは、年齢を重ねるほど速度が速くなるんですよね・・

その予防策として

 

❤︎悩んだ時ほど、気持ちを吐き出していきましょう♩

❤︎考える事がいっぱいある時ほど、誰かに聞いてもらいましょう♩

❤︎誰かに頼る事を選択肢に入れましょう!!

 

それが、たるみを重症化させない方法とも言えるので❤︎

 

これは、重症化させない為の予防策でしかないので〜

顔の悩みを感じたら、早めの対策は大事なのは変わりませんからね〜( ´-`)ノ

 

もしかして、私にいってる??と思ったら〜

ご予約ください♩

一度ほぐして、顔から頭から深呼吸できる感覚を感じてみませんか?