クマさんのブログから・・・ | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

滋賀県日野町を中心にベビーマッサージ教室を開催しているtomoです。




  この道は どこへ続いているのだろうか

  この道は どんな未来へ連れて行ってくれるのだろうか

  誰も教えてくれない  誰もわからない

  見えない道を 見つけられた人だけが

  その道を信じて歩めた人だけが

  その道の先に辿り着ける



私の大好きなブロガーさんのクマさんのブログからお借りしました。


クマの伝えたい気持ち(←クマさんのブログはこちら)






この言葉を読んでテンションが上がりました。


最近、私は


どこに向かっているのだろう?


どこを目指しているんだろう?



なんて考えながらも、



まぁ、



自分が楽しいと思うこと



やりたいと思うこと


をやっていけばいいかなo(^▽^)o


って思っていました。



具体的な目標がなくても、


いつの間にか、思っていたことと違う道を歩いていたとしても、


自分が楽しみながら歩いていれば、


きっといつか


『その道の先に辿りつける』


のでしょうね。


そして、その途中に沢山の素敵な出逢いがあるでしょう。




たとえ遠回りをしても、迷子になっても、とんでもない悪路に


遭遇しても、通りすぎれば全て自分の経験値になるはず。


そして、どんどん成長していくだろう自分。


今まで見えなかった道が見えてくるかも。


どこかに辿りつけば、その先へ・・・。


そして、またその先へ・・・。



たまには、休憩もしながら・・・。




今までもそうして歩んできた道。


決して一人ではなかった。


素敵な出逢いが沢山あったよなぁ。


沢山の人助けてもらい、支えてもらっているよなぁ。






そして、これからも素敵な出逢いが待っているのだろうなぁ。




いつまでも、『楽しいこと』や『小さなしあわせ』を探して


歩き続けたいな。


だから、とりあえず今は、このまま自分の直感を信じて


『楽しそうな道』を進んで行こう。


そして、いろんな出逢いを楽しもう!!


と、思う好奇心旺盛なtomoでした。