おはようございます

愛と感謝のクマです

今日の札幌は 朝刊配達へ行ってるときは曇っていたのですが

今は 曇り空の中から 日差しもあり

お日さまは 相変わらず元気なようです



この道は どこへ続いているのだろうか

この道は どんな未来へ連れて行ってくれるのだろうか

誰も教えてくれない  誰もわからない

見えない道を 見つけられた人だけが

その道を信じて歩めた人だけが

その道の先に辿り着ける




今日 クマが見つけてきた言葉です

あなたの歩む道

クマの歩む道

人生の道は たくさんあると思います

時には 迷い道で 迷子になったり

時には 下り坂で 勢いつきすぎて

転げ落ちたり

時には 大切な人に出逢ったり

時には とても大切な宝物を 拾ったり

いろいろですよね


だから 人生って 泣いたり笑ったり

忙しいのでしょうか (笑)

そんな人生の道には 標識がないんですよね

自分で歩む道が この先 たとえ険しいと思えても

誰も 教えてくれない・・・でも 助けてくれる人は

いると思うんです


自分の決めた道

ひとつだけとは 限らないと思います

引き返して 違う道を歩んでみてもいいと思うんです


その先へ辿り着けると信じて進んでいきましょうね、お互いに


 今日は何の日 

7月12日  人間ドックの日

1954年のこの日 国立東京第一病院

現在の国立国際医療研究センター病院で

人間ドックが始められたそうです


今日も 素敵な一日を過ごしてくださいね

あ、明日はクマ お寝坊させていただくので

朝のブログは 遅くなります

待っていてくれると嬉しいです