間伐材を使用したフラワーオブライフ星座プレート

 

 

 

フラワーエッセンスやはちみつをのせて

写真をとったり

 

 

 

 

 

 

クリスタルをおいたり

 

 

 

 

 

アクセサリーをおいてもいいですね♡

 

 

 

 

片面はフラワーオブライフの

神聖幾何学模様

 

 

 

 

 

 

もう一方の片面は

12星座がかかれたホロスコープ風デザイン

 

 

 

 

 

 

 

クリスタルのポイントが指しているのが

私の太陽星座「さそり座」です

 

 

 

アイデア次第でいろんな用途に使えますね!

 

 

 

 

南三陸町の南三陸杉の

間伐材をつかって作られたものだそう

 

杉の香がほんのりします

 

 

私は2011年の震災の翌年に

南三陸町を訪れたことがあります

 

 

東北、南三陸町へ~松島遊覧船~

東北、南三陸町へ

 

松島の遊覧船はなぜかご縁があります

昨年も訪れることができました

 

ミステリーなツアー

 

 

ボランティアでもない

私が訪れることで

何の手伝いが出来たわけでもない

 

でも、その場を訪ねて発信することが

南三陸町を応援することだと思ったんです!

 

 

 

 

そして、地産の木材を使用することで 
地域の森林資源活用と

資源循環に貢献し 

東日本大震災の被災地である

私たちの故郷に 

新たな産業や雇用の場 

そして出会いの場を生み出します

 

そんな活動をされている

 

制作 YES工房様

 

 

南三陸町には思い入れがある場所

 

一目ぼれをして、購入しました

 

 

 

 

この間伐材のプレートは

こちらから購入できますよ

 

長谷川エレナ朋美さんのショップで購入しました

 

 

 

はちみつ用のスプーンを

南三陸町の樹木で作ることができるかしら・・・

 

 

【ZOOM無料お茶会】

2月14日(月)10:00-11:00

2月24日(木)20:30-21:30

お茶会矢印お申込みフォーム

 

【フラワーエッセンス体験

選べるスプレーorトリートメントボトル】

mikkeおおたかの森 さんで

☆2月17日(木)12:15-16:30

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

【映画「美しき緑の星」鑑賞会】

2月24日(木)10:00-11:40

鑑賞会矢印お申込みフォーム 

 

【フラワーエッセンスZOOMセッション】

ZOOMセッション矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

和のフラワーエッセンスや蜂蜜を販売中♪