★心象風景  1967年の夏・伊豆・ビートルズ大好き! ~ Because | ポルシェ356Aカレラ

ポルシェ356Aカレラ

★20世紀の自動車カタログ、鉄道車輛カタログ、玩具・模型カタログ、ビートルズ、ショパン、ヴィンテージ・ポルシェ、草軽電鉄 etc


★今日はWindowsのお絵描きソフト「ペイント」で遊んでみた。
マウスで絵や文字を書くのって意外と難しいんだなあ、これが。

悪戦苦闘して出来たのがこれ。
トホホ。。。ひどい絵(・_・;)
幼稚園児でも描けそう。
イタイ、痛い、キモイ~、
いい歳して何この絵って感じでしょ?

【study1】
$1959PORSCHE356Aのブログ-(1)

伊豆半島の入り江。
ビートルズがサージェントペパーを出した1967年の夏。
7歳の僕が海辺に立って手を振ってる。
客船が通りかかる。
空にはカモメが飛んでいる。
僕の横にいる女の子はいったい誰なんだろう。


好きな絵を描いてみて、と言われて描いた絵には
深層心理が表われるんだって?
この絵を専門家なら、どう解釈するのでしょう。

何か好きな絵を描いてと言われて、
あなたなら一番に何を描きますか?


【study2】
$1959PORSCHE356Aのブログ-(2)



【Because】 1969 The Beatles


(和訳)

地球が丸いから
僕は心を奪われる
なぜって 地球が丸いから

風が激しいから
僕の心は吹き乱れる
なぜって 風が激しいから

愛は古く 愛は新しい
愛はすべて 愛は君

空が青いから
僕は泣きたくなる
なぜって あまりにも空が青いから