またね、ひいちゃん。 | もも色な毎日

もも色な毎日

おっとりもも蔵。愛嬌たっぷり結ちゃん。好奇心旺盛なみづき。甘えん坊な葵は2023年9月お空へ。コザクラインコ3羽と、ボタンインコの福ちゃんとの賑やかな毎日を綴っています(^-^)

皆さんこんにちは。


ひいちゃん、キーンと冷えた冬のお空に帰っていきました。


昨日はしっかりお別れをしました。

お花屋さんで、ひいちゃん色のお花を見つけました。

こんな可愛い菊もあるのですね。


思えば年明けから、ひいちゃんの「砦」と言える大好きなテントに入らなくなって「どうしたのかな?」って思ってました。

呼吸を楽にするために上を向くには、テントは狭かったのかもしれません。

昨夜は入ってぐっすり眠ったかな。


最後に見たひいちゃん。


こちらを見ていますよね。

「さよなら。又ね」って言ってくれてたのかな。


火葬している間、色々思い出して泣いたり笑ったり。

ルーミィにお引越ししてから、お揃いの菜入れが5個しかないのを思い出して買ったり、小さいご飯入れをひいちゃん用に買ったり…

今あるものでも、十分間に合うのにね。

ブログのバナーも、ひいちゃんだけのを作ったり(今?ですよね)


いつもいつも一緒だった幸ちゃんとひいちゃん。

もう、こちらの事は振り向かず、真っ直ぐにお空の幸ちゃんの元に飛んで行ったでしょう。





保護の形で始まった2羽との生活は、私にボタンさんの魅力を充分に教えてくれました。

保護元さんにひいちゃんの事をご連絡した所「長い間2羽がお世話になりました」と言葉をいただき、涙が込み上げて…


もう寂しくないね。

ひいちゃん色の生花はあみちゃんから届きました。あみちゃん、いつも本当にありがとう。


写真は、2羽のものにしたいと思って準備しています。


幸ちゃん、ひいちゃんを見守って応援してくださった皆さん。本当にありがとうございました。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村