お日様になった子 | もも色な毎日

もも色な毎日

おっとりもも蔵。愛嬌たっぷり結ちゃん。好奇心旺盛なみづき。甘えん坊な葵は2023年9月お空へ。コザクラインコ3羽と、ボタンインコの福ちゃんとの賑やかな毎日を綴っています(^-^)

皆さんこんばんは。


お日様色の子は、本当のお日様になりました。



水浴びが大好きで、ずば抜けて上手だったひいちゃん。

とても賢いお利口さんだったひいちゃん。

実は結ちゃんが大好きだったひいちゃん。

ひょうきんで、テケテケ歩く姿が愛らしくて…いつも笑わせてくれるひいちゃん。

声の大きさはその体から想像できないくらいだったひいちゃん。

思い出すのは嬉しそうに楽しそうに幸せそうに水浴びする姿のひいちゃん。



今朝までご飯を食べていました。

生きる事を諦めてないひいちゃんに涙が出ました。

でも、不思議に今は涙が出ません。

悲しくて寂しいけれど、後悔はありません。

幸ちゃんも寂しくて…少し早くお迎えに来ちゃったのかな。


昨夜のひいちゃん

我が家に来て5年。

初めてこんなふうに抱っこして撫で撫でさせてくれました。

本当は苦しかったのかもしれない。

ひいちゃんごめんね。


ひいちゃん、今日旅立つって決めてたのかな。

今日のお花は「ガザニア」

色も花言葉もひいちゃんそのものだよ。



明後日、お空に。幸ちゃんの元に返します。

これからは空からみんなを明るく照らしてくれるでしょう。


今までひいちゃんを愛し、可愛がって頂いた皆さんに心から感謝します。

本当にありがとうございました。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村