初老の手習い | Stone & A Pig Place

Stone & A Pig Place

ストーンズのちギターときどきブルースところにより一時ジーンズ、そしてカメラ
からの新テーマ、グローブというか野球カード

パリオリンピックで初老ジャパンのメンバーの年齢を見て、だったら俺も初老じゃん!?と思ってたら、初老って40歳のことを言うんですね〜

こんにちは、オーバー初老のjoey ですw




上の記事でDeep Purpleをちょっと練習してみようかということで、こんなYoutubeを見つけました。
豊川雄也さんというギタリスト/ギター講師の名曲解説シリーズ。

Smoke on the waterのソロが丁寧に解説されています。

これなら私にも弾けるようになりそう?


もちろんバッキングもあります。


他にもCream(クラプトン)のCrossroadsなんかも。

こっちのほうがレベル4で難しいのか。。。
かつて弾けた(つもり)なので、Smokeも練習したら弾けるはず、かな。。。
(Smokeはレベル3)

でも、この第二ソロが弾けないんですよね〜



他にも色々動画を見ていたら、

オンライン教室を今年スタートしてるみたいです。

https://yuya-toyokawa-official.com/


リアルタイムのオンライン教室ではなく、通信教育のネット版という感じでしょうか。
時間のない社会人にはありがたいかも。
そういえばトモ藤田さんのテープでの講座も通信教育タイプですね。


ちょっと惹かれてます。

初老を過ぎ、
不惑を過ぎ、
40半ばにして、
今さら何を習うのか。。。

いや、今さらなんて言ってはいけない
人生100年
リスキリングの時代

はて。。。

どうする俺





からの。。。

8/23が3つ吉日が重なってるとかで、
「新しい習い事を始める」
のも良いとあったので、
思い切って始めてみることにしました!

受講開始は10月頭から。
楽しみです!
(それまでにSmokeクリアしておきたい!)