手袋のタグ | Stone & A Pig Place

Stone & A Pig Place

ストーンズのちギターときどきブルースところにより一時ジーンズ、そしてカメラ
からの新テーマ、グローブというか野球カード

ある寒い朝の日、通勤電車の中のこと。

右手には手袋をしてホッカイロとカバンを持ち、
左手は素手でスマホを持って。。。


あれ?

左手の手袋は。。。?


というわけで、こうなりました。。。

JRの忘れ物チャットで何度か問い合わせるも見つからず、諦めて新調しました。

ハリスツイードからムーンへ。

手織りのハリスツイードがザラッとしつつもしっかりとした生地なのに対し、
機械織りのムーンはサラッと上品な質感です。

うん、スーツにはこちらの方がしっくりくるかも。



ところで、想定外だったのがこのタグ。

四隅が留めてあるだけの仮縫いっぽい感じです。

ムーンはあくまで生地のタグなので、コートの袖とかについてるのと同じで買ったら外すもののようです。


ハリスツイードも同じく生地メーカーですが、それ自体がだいぶブランド化してて、このダグ自体が製品のデザインにそのまま使われることが多いですね。

こちらはしっかり縫い付けられていました。



とりあえず初日はそのまま使ったものの、やっぱりこれ外すものなんだろうなぁ。。。