4か月前にポチったモノ | Stone & A Pig Place

Stone & A Pig Place

ストーンズのちギターときどきブルースところにより一時ジーンズ、そしてカメラ
からの新テーマ、グローブというか野球カード

今年はさすがにリアル観戦は諦めてるjoeyです。

プロ野球は順調に試合が行われてますが、MLBでは感染者の出たチームが試合を行えず、短いシーズンの予定試合数をこなせない可能性が出てきたりしてます。

年に一回はスタジアムに足を運びたいですが、
今年は自粛。

本当に早い終息を願うばかりです。。。



さて、アメリカから船便が届きました。

4月にポチったのですが、コロナで出荷ができず、結局6月出荷の8月着荷となりました。

遅れても、こんな状況でつぶれずにちゃんと届けてくれたことに、大感謝です。


あ、中身はですね。。。


はい、ベースボールカードでございますw


今回はシリアルナンバー特集です。

まずはジャージーナンバー(背番号と同じシリアルナンバー)。

史上最高のショート、オジー・スミスの1/99
これで、オジー・スミスのカードはサイン、バット、ジャージーナンバーが揃い、あとはジャージカードが手に入ればjoey的コンプリート。

メッツのエース、ジェイコブ・デグロームの48/50

メッツのかつての名セカンド(巨人でもプレー)エドガルド・アルフォンゾの13/50
メッツのマイベストナインもジャージーナンバーで揃えようと思っていて、まずは手始めに2枚。

あとは、捕手ピアザ、一塁手アロンソかオルルッド、遊撃手レイエス、三塁手ライトを揃えたいと思っています(外野手は悩み中。。。)。


そして無冠の名ショート、ホセ・イグレシアスの4/25
写真に背番号が写ってないのが残念ですが、レッズでは背番号4でした。
(今年秋山選手が着けてます)

イグレシアスのジャージーナンバーも、タイガース時代の1番、現オリオールズの11番も集めたいと思っています。


それから、レッドソックスの好きな選手達を私の誕生日ナンバーで。
誕生日ナンバーで好きな選手を集め始めちゃうと、際限なくなってしまうので、このシリーズは一旦ここまでにしようと思ってます。


最後に、日本人メジャーリーガーを家族の誕生日や結婚記念日などの記念日ナンバーで。
(例えば5月15日生まれなら515/1000といった感じ)
イチローのカードだけはシリアルナンバーなしで単なる生まれ年のカード。

いつもは「お父さんばっかりカード買ってずるいー!」と言ってばかりいる子供たちも喜んでくれました。

妻からは「賄賂だな。。。」と言われましたが。。。

いや、ほらあなたの好きな選手の結婚記念日ナンバーもありますから~!w



シリアルナンバーは出会いが大切で、見つけるのも一苦労なんですが、その分手に入ると喜びもひとしおです~