夏の工作(3) ピックアップ交換 | Stone & A Pig Place

Stone & A Pig Place

ストーンズのちギターときどきブルースところにより一時ジーンズ、そしてカメラ
からの新テーマ、グローブというか野球カード

在宅勤務続きで運動不足のjoeyです。


さて、夏の工作再開。

とりあえず、現状の配線を確認。

オリジナルは3芯で緑のケーブルから、赤がアース(ポット)へ、白がセレクターの一番端(フロント寄り)へ、黒がセレクターのリア寄りから3番目へ、という配線。


交換するピックアップは2芯なので。。。


どう配線したらいいんだ。。。?


とりあえず、リア寄りから3番目に芯線を配線、周囲の編み線をポットにアースにしてみる。

その状態でアンプにつないでピックアップをドライバーで触ってみても、反応なし。。。


はい、やり直しー。


次はフロント寄りに配線してみる。


これで、音が出ました。


うむ、よしよし。


とりあえず、今日はここまでー。


音の比較はまた改めて!