こんな事、
小さな願いではあるが、また叶った事がある。







本当に小さ過ぎるかもだけど、
自分の中では、
すごい!!!
って、かなりビックリした事がある。







それは、ある日、
スーパーへ買い物に行き、
初物のとうもろこしが安く売っていたので、
私は数本買って帰った。







そして、家に着き、
早速家族みんなで
とうもろこしを食べた。
それが!
あまりに美味しくて、
みんなであーやこーやと大絶賛していた。







スーパーに出ているのでさえ、
こんなにフレッシュで甘くて美味しんだから、
採れたてだったら、
さぞ美味しいんだろうなぁ〜
採れたてのとうもろこしとか
食べてみたいなぁ⤴︎








なんて、私は連呼して言っていた。






でも、北海道じゃあるまいし、
採れたてなんて、お口に入らないだろうなぁ、
なんて、思って、
その事はすっかり忘れていた。






そして、
一週間もしない内のサエと会う日のこと。






サエが突然、LINEで聞いて来た。
【今日って家に誰か居るの?】
と。
んん?居ないけど、
うちに来たいのかな❤️
なーーーんて、
甘く思い、
【居ないよー】と返事をしたら、







【とうもろこし、採れたてあるから✨
持って行くから一緒に食べよー✨】
というLINEだった。






えっ?!採れたて?!
ヽ(*゜∀゜*)ノ
あれ?私、この前、その願い放っていたところじゃん!





どうやら、サエの親が畑でとうもろこしを育てていて、
今日は採れたから、とのこと。






サエの親に畑があるのは耳にした事はあったが、
何を育てているのかも知らなかったし、
今まで話題にも上らなかった。
勿論、とうもろこしを食べたいなんて、
一言だって、サエにも言ってなかった訳で。







その後、サエがもぎたてのとうもろこしを持って来てくれて、
一緒に食べた。
勿論美味しかったのだけれど、、
こんな叶いそうにもない事が
叶った事の方の衝撃が大き過ぎて。





よくよくサエに聞くと、
とうもろこしの苗を買ったのは、今年が初めてらしく、
初めて採れた物だと。






願いを放って、
あとは忘れる方がいい





ってのも聞くけど、
本当にそうなんだと心の底から感じた事案だった。






そういえば、
前にもそんな事頻発していたな (◦ˉ ˘ ˉ◦)
✨朝、願ったら↓✨



✨この時も、欲しかった物を貰えた↓✨