チャレンジの演技動画 | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

5月14日、チャリティ・チャレンジとして、「カリブの海賊」を滑りました。

 

これまで4回ほど試合に参加し、チャリティ・チャレンジをしてきましたが、今回ほど練習ができず、体調が悪かったことはありません。

 

コーチには「とにかく今できることをやるだけだから、楽しんでおいで」と言われましたが、その「楽しむ」ことが本当にできない3日間でした。

 

熱は下がっていたものの、咳がひどく、夜は1時、2時に目が覚めて、それきり眠れない夜が続き、早朝6時、7時の練習にいくこともかなりつらかったのです。

 

それでも当日の早朝の本番リンクでの練習では、ジャンプもなんとか、他の部分も「ああ、もしかしたらできるかも」という状況でした。

 

 

迎えた本番。不思議と、いつもの緊張感はあまりありませんでした。 

 

 

 

 

しかし…、やはり練習不足と体のスタミナ不足は、本番ではっきりとでました。 体の動きが悪く、音楽についていけない。そして音楽についていけないため、遅れ遅れのジャンプではタイミングがずれて、失敗がでました。 早朝練習でできていたことが、本番ではまったくできませんでした。

 

 

フリーレッグが上がらず、一つ一つの姿勢が決まりませんでした。自分では、悔いばかりが残る演技になってしまいました…。

 

 

自分では、見返すのも嫌なぐらいの動画ですが、これまで応援してくださった皆様へのご報告ということで、記録としてここに上げさせていただきます。 失敗は失敗、それもまた経験、思い出の一つとして…。

 

 

自分で思うような準備ができることばかりではない。 今回の試合は、本来、棄権しても良いぐらい悪条件でしたが、それではチャレンジになりません。

 

なんとかドイツまで行って、とりあえず本番の試合を転倒せずに滑り終えた。

 

それが、今回のチャレンジだったのだな、と思うしかありません。

 

 

しかし、悔いの残る演技だっただけに、この「カリブの海賊」、これからも練習を続けて、ぜひ二つのジャンプと、シットスピンを失敗なくこなせるまで、リベンジしたいという気持ちが生まれました。

 

 

 

 

失敗は、成功の母なり。

 

転んでもただでは起きない。

 

 

いま、やっと咳もおさまり、体調が戻ってきて、そういう気持ちになりつつあります。

 

スーツケースもやっと片付ける気力がでてきました。

 

食欲も、少しずつ戻ってきました。

 

 

応援してくださった皆様、コーチ、付き添ってくれた夫、そしてピノッキオの子どもたちに、もうちょっとマシな演技を見せたかったのですが、自分が思い描いた通りにいかないのもまた人生…。

 

次はもっと良くなろう、その繰り返しが人生なのかもしれません。

 

 

。。。。。。。。。。。。。

3月の「子ども食堂活躍中!」という記事に、コメントが付きましたのでご紹介します。ピノッキオのスタッフさんでしょうか。

 

「いつも応援ありがとうございます!!!
ピノッキオを代表して御礼申し上げます。

平日、ピノッキオは毎日子どもたちであふれています。
ここは安心していられる居場所、甘えられる場所、カギを忘れて家に入れない子の保護、雨の日の遊び場、みんなでおやつを食べ、地域の大人と関わったり、ボランティアの大人たちをはじめ、大学生や高校生のお兄さんお姉さんも地域の子どもたちを一緒に見守ってくれています。

このブログの読者をはじめとしたみなさまより
たくさんのご好意やご寄付をいただきピノッキオは成り立っています。地域の子どもを真ん中にした多世代交流の場として、これからも存続に尽力してまいりたいと思います!」

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

5月14日の大人スケーターのための国際試合、ドイツはオーバーズドルフ(ネーベルホルン杯が開催されているリンクです)への出場をチャレンジとする、チャリティ・チャレンジに挑んでいます。応援したいのは、東京の子ども食堂、「ピノッキオ」さんです。

 

 

 

ピノッキオの主催をしているのは、元早稲田大学の川名はつ子教授、里親さんを支援する会を長年サポートしてきた方。 

 

ピノッキオでは一回につき、70食以上を子どもたちに無料で提供しています。需要が増えてきたのでキッチンの改装を行うということでその費用をクラウドファンディングで募っています。

 

 

 

 

 

以下のサイトに飛んで、ご支援ください!

 

なお、今回のクラファンの寄付には17%ほどの手数料がかかるようです。例えば、3000円の寄付を選んだ場合、500円ほどが手数料として加算されるようです。そのつもりで金額を選んでください。

 

その分、ピノッキオの方で手数料として寄付から引かれることがないのでピノッキオは助かるのですが、皆さんのご負担が17%増えてしまうようです。よろしくお願いいたします。

 

笑顔はじけるみんなの居場所に!『子ども食堂』拡張工事にご支援をお願いいたします。 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

 

これまで68人の方から、601,000円のご支援をいただいています! 応援、ご支援、ありがとうございます! 締め切りまで、あと14日です。まだ目標額にはかなり足りません…。

 

海外からの寄付も受け付けられるはずですので、日本以外にお住まいの方も、奮ってご支援ください。

 

また、クラファンはどうも、という方は、ピノッキオの郵便貯金の口座に直接お振込みください。前回も、郵貯の方に寄付をくださった方が、かなりの数いらっしゃいました。

 

以下のサイトに、振込先が載っています。

 

一般社団法人ピノッキオとは (studio.site)