少しずつ… | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

5月の試合に向けて、ランスルーをなるべく増やすようにしているが、1回の練習で2回曲をかけられれば良い方…。ということで1週間に2回ほどしかリンクに行くことのできない私は、試合までにあとせいぜい12回ぐらいしか、曲をかけて練習ができない…。

 

不安しかない…。

 

エレメンツはといえば、ループジャンプがまだ両足着氷しかできないうえに、テイクオフがすっぽ抜けた時が怖い。そして、シットスピンは、going nowhere、つまり、まったくどうにもならない。これはもう、最終的にあきらめることになるかもしれない…。

 

しかし、せっかく、「チャリティ・チャレンジ」と銘打って、わざわざドイツまで行って、国際試合に参加するのである。

 

だったら、なんとか最後までチャレンジするしかないじゃないか…。

 

しかし、練習時間がまったく足りない…。足りないけど、仕事もやっているのに、そんなに毎日スケートはできない…。そして、試合直前の4月29日から1週間、断れない通訳が入っている…。 なんてジレンマだ、なんてパニックだ…!

 

そして、ピノッキオの食堂の改築の費用は、捻出しなくてはならない…! 

 

転んでいる場合ではない!

 

 

この日も朝5時に起きて出かけます。

 

 

ということで、少しでも、プログラムとしてなんとかなってきたか。 また皆さんにチャレンジをお見せして、クラファンの方のご支援をお願いいたします。

 

この日も、まだループジャンプは跳べません…左足で降りてしまいました。 シットスピンは、高すぎてシットになっていません…。

 

が、プログラム自体は、だんだんちょっとはまとまってきた気がします…少なくとも振り付けは頭に入ってきました…!

 

 

こうしてみるとわかる。膝が曲がってる、とか、無駄に腕が動いている、とか、姿勢が悪い・・とか。エレメンツができないのはもとより、普通のスケーティングがきちんとできてない。音楽についていけなくてパニックしているからだろう…。

 

コーチには一つ一つをもっとゆっくり長くやれ、と言われたが…ムムム…。そんなゆとりは今のところはない…。

 

 

早朝練習から帰って来るところ。まだ9時前だー...眠い...
 

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

地域に根付いて活動を続けているピノッキオさんに、今年もスケートのチャリティ・チャレンジを行ってクラウドファンディングで寄付を募っております。今年のチャレンジは、「ループジャンプ」と、「シットスピン」。 まだ全くできません! あと1か月でできるようになるのか…。 心もとないです。

 

プログラムは「カリブの海賊」です。 音楽と衣装は昔のものを使うけれど、振り付けはまったく新しいものでチャレンジします。

 

 

ピノッキオの主催をしているのは、元早稲田大学の川名はつ子教授、里親さんを支援する会を長年サポートしてきた方です。 

 

クラウドファンディングは、以下、キャンプファイヤーというNPOなどの支援をしているプラットフォームからすることができます。

 

以下のサイトに飛んで、ご支援ください!

 

なお、今回のクラファンの寄付には17%ほどの手数料がかかるようです。例えば、3000円の寄付を選んだ場合、500円ほどが手数料として加算されるようです。そのつもりで金額を選んでください。

 

その分、ピノッキオの方で手数料として寄付から引かれることがないのでピノッキオは助かるのですが、皆さんのご負担が17%増えてしまうようです。よろしくお願いいたします。

 

笑顔はじけるみんなの居場所に!『子ども食堂』拡張工事にご支援をお願いいたします。 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

 

これまで25人の方から、197,000円のご支援を受け取っています。応援、ご支援、ありがとうございます!

 

海外からの寄付も受け付けられるはずですので、日本以外にお住まいの方も、奮ってご支援ください!

 

また、クラファンはどうも、という方は、ピノッキオの郵便貯金の口座に直接お振込みください。前回も、郵貯の方に寄付をくださった方が、かなりの数いらっしゃいました。

 

以下のサイトに、振込先が載っています。

 

一般社団法人ピノッキオとは (studio.site)